TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周総費用予算

こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。

 

f:id:TARO20:20180218200807j:plain

今日は「世界一周総費用予算」を計算して見ました。

世界一周費用、留学費用、アイテム費用、の3つに分けて計算していきます。

 

世界一周費用

f:id:TARO20:20180218182008p:plain

まずは移動費です。

前回の記事に空路の移動費の出し方を紹介しております。

陸路は長距離移動バスや列車、街でのタクシーなどの合計費用で¥100,000を予算としています。

 

taro20.hateblo.jp

 

次にもっとも重要である旅費は各地域ごとに1日の平均資金を調査して日数と掛け合わせた物を費用として計上しています。

 

企画費は今回の旅で行う企画に使う費用のことで、「ビットコインで生活して見た」や「マイクロチップを入れて見た」などに使用する費用です。

 

また準備費は今回のプロジェクトをするに当たって重要な項目だけをピックアップして費用を計上しています。

 

留学費用

f:id:TARO20:20180218182041p:plain

留学にかかる費用を細かく分類してそれぞれの学校のサイトから料金を算出しました。

3DアカデミーさんのSSPとVISAはキャンペーンによって無料です。

雑費は主に観光費で月3万という形で予算を組んでいます。

 

アイテム費用

f:id:TARO20:20180218182104p:plain

アイテム費用は世界一周に行くために新しく購入しなければならない物を費用として計上しています。

iPhone6ではApplePayに対応していないためSIMフリーの7に買い換えます。

充電が1時間も持たなくなっているのでちょうどよかったかもしれません。

 

また東南アジアで使用したアイテムで今回の世界一周に持っていく物は

ガジェット収納ケース

海外電圧対応タコ足

バッテリー

財布

洗面器用ポーチ

シュマグ

 

サングラス

などで今回の予算としては計上していません。

 

世界一周総費用予算

f:id:TARO20:20180218184727p:plain

3つの合計は¥2,638,000になりました。

世界一周(一年間)の相場はバックパッカースタイルであれば全て込みで約150万から200万と言われています。

 

今回の僕の予算はそれよりも60万ほどオーバーしています。

僕の旅のスタイルは空路よりのバックパッカーだったり

テクノロジーを重視し、機材などを揃える必要だったり

留学に3ヶ月行ったり

ヨーロッパ、や中東がメインであることが要因です。

 

3ヶ月の留学やプロジェクトがないとしたら200万以下に抑えられることも可能です。

やはりガジェット類にかかる費用がかなり大きいので

 

PCやカメラがない人はその分の費用が150万から200万の予算にプラスされて行くと思ってください。

 

最後に

僕の世界一周総費用予算はかなり細かいところまで想定して、予算を算出しているので

実際の費用にかなり近いと思います。

世界一周を考えている方は是非参考にしてみてください。

留学費や機材の費用などを抜いて見れば平均の費用にも近いです。

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑