TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周サブバックはOSPREY DLP 20L

こんにちは冷え性の太郎(@TA_RO20) です。

 

最近寒すぎて手先が冷え、タイピングがきついです笑

 

2月の方があったかくなかったですか?

 

寒いのはかなり苦手です。

 

早く南国に行きたい・・・

 

そんな僕の元に世界一周サブバックが到着しました!!!

 

 

 

OSPREYdayLITEplus 20L

f:id:TARO20:20180308130526j:plain

僕が世界一周のサブバックとして選んだのがこのOSPREYdayLITEplus 20Lです。

 

フォルムがかっこいいっすね

 

少し縦長いのが印象のこのバック

 

OSPREYのロゴが新バージョンになっていますね!

(シンプルで昔のロゴよりも好き!)

 

ちなみにメインバックはOSPREYfarpoint 40です。

 

OSPREYで揃えました!!!

 

メインバックは海外からの取り寄せになってしまったのでサブバックの方が早くつきました。(メインバックワンチャン間に合わないかもわら)

 

商品紹介

■ブランド名:OSPREY
■商品名: デイライトプラス
■商品型番:OS57160
■サイズ:縦46x横26x奥24cm
■背面長:38~56cm
■容量:20L
■推奨レインカバーサイズ:XS
■素材:メイン/210Dナイロンダブルダイヤモンドリップストップ アクセント/410Dナイロンパッククロス
ボトム/410Dナイロンパッククロス
■重量:540g
■生産国:-
■機能・特徴:
・内側にハイドレーションやタブレットを収納するのに適した
パッド入り多目的スリーブ
・通気性を確保する切り抜きEVAフォームショルダー
・フロントパネルにスタッシュポケットを備えたショーブイット

item.rakuten.co.jp

お値段はなんと¥7776!!!

 

かなり安いと思います。

 

 

レビュー 

f:id:TARO20:20180308133136p:plain

収納するものはこんな感じ!

観光や町歩きなどを想定して貴重品と着替えなどです。

 

f:id:TARO20:20180308133013p:plain

 

後ろに結構厚めのパットが入っているため背負い心地がいいです。

 

収納を説明しながらパッキングしていきます。

 

表面ポケット

一番表面にはチャック付きの小さい収納が付いてます。

 

財布と携帯を問題なく収納できます。

 

次にそのしたにある、特殊なポケットです。

 

ここには服などを挟んだりします。大きいジャケットなどでも可能です。

 

使い方は無限大ですね。

 

背面部分

背面には深めのポケットがあります。

 

OSPREY専用の水のタンクを取り付けられ流ようです。トレッキングなんかするときは活躍しますね。

 

他にもノートなど収納できるのでヒッチハイクのダンボールとかもいいかもしれません

 

メインポケット

メインポケットの中はパソコンの入れられるスペースとそれ以外に別れています。

 

13インチは余裕で入りました。

 

荷物を詰めるとこんな感じです。

 

バック自体縦長の形状で、そこが深く広いです。

 

奥に衣類などを詰めて、手前にアクセスの多いものを詰めるといい感じです。

 

一眼レフは上の留め具で固定できるのでずれません!

 

20lですがうまくパッキングすれば30l並みの実力があると思います。

これかなり入りますよ。

 

サブポケット

手前にあるサブポケットには小物などを入れられます。

 

意外と狭いですがメッシュの仕切りがあるので便利ですね。

 

パッキングするとこんな感じ!

 

意外と入りました。

 

ドリンクホルダー

サイドのボトルホルダーはゴリラポットを収納しています。

 

またGoProのグリップマウントもつけています。

 

反対側のホルダーにはGoProですね!

 

留め具があるので落ちる心配もありません。

 

実際に仕様した感じだとかなりアクセスがしやすいので、旅で重宝しそうです。

 

パッキング

パッキングするとこんな感じになりました。

 

スッキリとしていてスタイリッシュです。

 

何よりOSPREYのロゴが最高すぎる!

 

大満足です。

 

最後に 

実際に使ってみての感想は星4.8ですね!(マックス5)

 

僕が想定していた感じに一番近いバックパックでかなり満足できました。

 

ほぼ完璧です。

 

残りの0.2はセキュリティーに弱いところですね!

 

メインバックには付いているのですが、このバックには南京錠用の部品が付いていません!

 

ゴムを切られたらすぐに中身を取り出せてしまいます。

 

セキュリティーに関しては少し工夫したいと思っています。

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑