TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

Instagramストーリーデビュー

おはざやす。太郎(@TA_RO20) です。

 

今日から世界一周に向けInstagramを本格的に更新する事にしました。

 

と言う報告です笑

 

ただそれだけ・・・

 

 

 

メインは写真

僕は2年前くらいから自己満のために一眼レフを購入しました。

 

愛猫の”みっちゃん”をとるためです。

f:id:TARO20:20180311142428j:plain

2015年12月のみっちゃん

 

そこから風景撮影にハマって今でも旅行に行くときはよく撮影をしています。

2018.10カンボジア プレアビヒア

 

そして自己満からもっとみんなに見せたい、みんなに自慢したいと思うようになり写真をインスタにちょいちょい載せるようになりました!

(めんどくさくなってあんましてなかったけど笑)

 

今まではちょっとしか載せていなかった写真の投稿

 

これからは毎日することをここに誓います

 

世界一周で電波状態が繋がらないとき以外は全力を尽くし毎日投稿します。

 

撮影機材

CanonkissX7

iPhone6

iPhone7

GoProHERO4

GoProHERO6

を使います。

 

何で撮影されたのかわかりやすいように”タグ”もしっかりつけます。

 

リタッチなど画像編集も勉強し始めたので果敢に挑戦して行きます。

 

投稿するのは基本的に旅の写真です。

 

風景取りが大好きなので、風景が多めになると思いますが、なるべくたくさんの被写体を取るように努力します。

 

あとは世界の猫ちゃんをとる予定です。

(これだけは譲れません笑)

 

リアルタイムで「TAROstory」

f:id:TARO20:20180311142923j:plain

実は僕、今までInstagramのストーリー機能を使ったことがありませんでした笑

(と言うよりSNSに興味がなくなった、と言う方が正しいでしょう)

 

そんな僕も今日からストーリーを毎日投稿しようと決意しました。

 

きっかけはやはりリアルタイムで動画を更新することは重要だと思った事!

 

世界一周前というこの機会にせっかくなら始めようと思った思いつきです。

 

ストーリーでは本当にどうでもいいような事とか

 

それ需要あるの?笑

 

って感じの動画までリアルタイムに感じたこと、みた事、聞いた事を投稿して行きます。

 

題して「TAROstory」です。

 

 

撮影機材

iPhone7とiPhone6です。

 

GoProの動画とかも載せたいのですが、それだとラグが生じるので使いません

 

ありのままの「そのもの」をとって行きたいと思っています。

 

重要なのは”リアルタイム性”です。

 

ストーリーではリアルタイム性を追求して行きます!!!

 

 

最後に

今まであまり活用していなかったInstagramでありますが、機能をうまく使えるように頑張りたいと思います。

 

よかったらフォローしてください!

www.instagram.com

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑