TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周前日!#BLOG1

おはようございます太郎 (@TA_RO20)です。

 

世界一周出国前にブログを書こうと思っていたのですが

 

思っていた以上にハードスジュールすぎてMacBookが開けない状態になっておりました。(ごめんなさい)

 

 

今日からBLOG形式で世界一周前日からを書いて行く予定です。

 

もちろんフィンテックの記事なども書いて行きます。

 

 

出発前日

夜中12時ごろから朝にかけて地元の友達といつものお店で送別会をしました。

 

いつもとなんら変わりのない飲み会が良きでした。

1年間会えなくなるという実感がやっと湧いてきました笑

 

送別会企画してくれてありがとう!!!

 

 

送別会が終わったあと家に帰ってすぐにパッキングを開始

 家に帰ったのが7時前ごろでコカレロくんのせいで結構ダメージを追っていました笑

 

 

パッキングの途中で眠すぎてバックパックに囲まれ寝落ちしていました。

 

 

目が覚めたら昼の12時!!!

 

 

まだまだやることがいっぱいあった僕は焦りました。笑

 

頭の中でやることを整理して準備に取り掛かりました。

 

パッキング

セブ出国用の航空券購入

セゾンカード解約

050番号取得

休学届けポストへ

1日目の宿泊先を予約

 

ある程度準備を終わらせ近所の美容室に髪を切りに行きました。

 

海外でなるべく髪を切りたくないので前日に切ることは前々から決めていました笑

 

 本当は友達の店に行く予定だったのに

(寝落ちさえしなければ・・・)

 

世界一周仕様に髪を切ってもらい、明るい色に染めてみました。

 

お会計時に現金のみと言われ現金を持っていなかった僕はアイホンとガラケーを店に起き家まで走りました。(めっちゃ辛かった、走り1分持たない笑)

 

スクウェアとか使えばいいのにーと嘆きながら走ってました。笑

 

その後家に帰宅しパッキングの動画撮影をしたり、ネットワーク類の最終チェックに臨みました。

 

携帯が4つあるのでめちゃめちゃ大変です笑

 

 

 

もうつめつめすぎてもっと余裕持って準備するべきだったとあながち後悔していました笑

 

 

 

夜になり家では最後の晩餐会が開かれました笑

 

 みっちゃんも含め家族五人で日本最後の料理堪能しました。

味噌汁が飲めなくなると思うと泣けてきます笑

(唐揚げと海鮮丼最高でした)

 

 

 

 

 

そしていよいよ世界一周出発当日!!!

 

 

 

高校メンツ送別会!!そのまま成田国際空港へ・・・

 

続く

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

 

ps

現在1カ国目のフィリピン、セブ島でリーンとアイノと可愛い家で暮らしています。