TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

2泊3日ホームステイ(セブ観光)#BLOG05

こんにちは太郎(@TA_RO20) です。

 

クロスロードの環境にもだいぶ慣れ、英語とフィンテックの勉強もはかどっています。

 

しかしやはりblogの更新がおろそかになっていたので

 

今日から気を引き締めて「3週間毎日blog更新」を目標に頑張りたいと思っています。

(クロスロードの大輔さんがまずは3週間続けることが大事と言っていたのでチャレンジしてみようと思いました。)

 

さて今日は前回の続きである2泊3日の素敵なホームステイについてのストーリーです。

 

 

 

ヨーロピアンのアイノーとの出会い

最悪だけど最高な朝を迎えた僕は再び眠りにつきました。

 

12時ごろに起きた僕はリーンの作った昼ごはんとあまーーいコーヒーをたいらげ

 

blogの更新やインスタの整理など環境を整えることにしました。

 

一つの机にアイノーと一緒にパソコンを広げ3時間ほど作業をしました。

 

二人でおしゃれな空間で仕事をしてるみたいで、雰囲気がよさげでした。

 

紹介が遅れましたが写真の一番右にいるのがアイノーです。

 リーンとアイノーは夫婦で、ここに一緒に暮らしているみたいです。

 

最初に起きた時、僕はアイノーのことを宿泊者の一人だと思っていました

 

 

国際結婚なんてとても素敵ですね!!!

 

(後からリーンに聞いた話によると、アイノーは一切仕事をせず、毎日youtubeを見ているそうですw)

 

アイノーはまさかのニートでした笑

 

デスクで一緒に作業をしていた時、僕はアイノーはノマドワーカーなのかなー?と尊敬していましたがどうやら違ったみたいですw

 

作業を終え、暇になった僕は近くの町を探検することにしました。

 

フィリピンの日中はとても暑く、町歩きするだけでも相当な体力を使うので、日が沈むころから外出するのがベストだと思います。(特に町歩き)

 

 

 

コロン探検

アートアンドメルスから歩いて20分ほどにあるコロンという町は若者が多く、たくさんの人でにぎわっていました。

 

道に出店が並んでいて、これぞ「東南アジア」って感じでした。f:id:TARO20:20180403140532j:plain

 

フィリピンの名物でもある「ジプニー」もここで見ることができました。

 

思っていた以上にかっこよく、何台ものジプニーが町を行き交っていました。

 

ネオンで装飾されたジプニーがかっけかったです。

f:id:TARO20:20180403140358j:plain

この後壮大にクラクション鳴らされた笑

(そしてジプニーで後日事件が起きました・・・笑)

 

 

アイノーにオススメされてきたチャーチでは何かのイベント?が行われていました。

チャーチの前は装飾が施され、道は歩行者天国となっていました。

f:id:TARO20:20180403140447j:plain

何が行われているのだろうと興味を抱いた僕は中に入って見ることにしました。

(ちなみにコロンには観光客がほとんどいなく、めっちゃくちゃ視線感じました笑)

 

 

中に入ると、ろうにひをつけそれを眺め思いふけっている人が大勢いました。

 

長い人は10分もその場に止まり、したを向いて、難しい表情を浮かべていました。

 

宗教的な何かだと思いますが、あまり宗教には興味がないので深く調べませんでした笑

f:id:TARO20:20180403140615j:plain

この空間はとても幻想的で、とても落ち着きました。

 

やはり、火はいいですね。

 

日本に戻ってキャンプがしたいです。

 

時期的には最高ですね・・・

(日本に戻りてえ・・・)

 

 

マゼランズ クロス

チャーチの近くの一角に異空間がありました。

f:id:TARO20:20180403140704j:plain

マゼランの墓と言われているマゼランズ クロス

 

神秘的な雰囲気でなかなかオススメの場所です。

 

マゼランみたいな究極の探検家、憧れますね・・・笑 

 

セブ島初の猫!!!

マゼランズクロスを後にし、近くのシティーホール前にいく途中一匹のねこに出会いました。

 

ずっと遠くを見つめて動かないねこの後ろ姿を見ていると

 

”みっちゃん”を思い出し悲しくなりました・・・

f:id:TARO20:20180403140809j:plain

寂しげなねこちゃんと共に二人で、道端に座りただぼーっとしている時間がとても居心地がよかったです。

 

 

家に帰るとリーンとアイノーがご飯の準備をしていました。

 

みんなでテーブルを囲みご飯を食べるのはいいですね!!!

 

連日の疲れが重なったこともありこの日は、9時ごろに眠りについていました。

 

 

こうして僕の1泊目は幕を閉じました。

 

 

次回「ホームステイ二日目、リーンとの旅

 

家族を支え働くリーンを心から尊敬した1日を振り返ります。

 

 

世界一周に向け3週間毎日ブログ投稿を目標に頑張っています。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事もたまに書いています。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑