TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

リーンとアイノーとの別れ、いざ語学留学へ#BLOG07

マガンダウン アラウ太郎(@TA_RO20) です。

 

留学も間も無く3週目の終わりにさしかかっています。

 

リスニングとスピーキングのレベルが少し上がった感じします笑(多分・・・)

 

残りの約4週間はスピーキングをメインに頑張りたいと思います。

 

 

さて今日も#BLOGの更新です。

(留学先での記事はなかなか話題がなく、これからはフィンテック関連、旅関連の記事を増やして行く予定です。)

 

家族との別れ

 

午後になりリーンは

 

”そろそろ帰ろうか”と

 

 

近くに息子がいるみたいで家まで送ってもらえることになりました。

 

ちなみにリーンの息子は営業マンで娘はセブパシフィックのCAみたいです。

 

とても優秀ですね笑

 

 

家に帰るとアイノーは安定の定位置で優雅にyoutubeを見ていました笑

 

何がどうなってそうなったのか理由が聞きたかった笑

 

 

アイノーの喋る英語は早く聞き取れません笑

 

僕が話す英語もあまり理解してくれません笑

 

もっと英語力があればアイノーともたくさん話せたのに

 

とても残念です・・・

 

 

いつもリーンは僕のつたない英語を一生懸命理解してくれて、通訳をしてくれます笑

 

この3日間本当に幸せな体験と思い出を作ることができました。

 

僕はこの日、午後に次の場所に行かなければなりません。

 

もっとここに居たかったけど僕は先に進まなければなりません

 

楽しい3日間も今日で終わりです。

 

僕は次に進みます

 

リーンたちにそう告げると

 

 

”もう行っちゃうのか?、もっと泊まればいいのに?”

 

”何しに行くのか?”となぜかめっちゃ質問ぜめにされました笑

 

語学留学に行くんだ”と言うと

 

”ここに住みながら学校にかよえばいいじゃないかと”

 

 

めちゃくちゃ説得してきました笑

 

語学留学のプランが宿泊もセットですでにお金を払っているんだと説明するのに15分くらいかかりました笑

 

大変だったけど、こんな英語もろくに喋れない、よくわからない日本人を暖かく迎えてくれた二人には心から感謝しています。

 

パッキングを済ませ、グラブを呼び、外に出ると二人は見送りにきてくれました笑

 

アイノーが

 

”お前は俺らの家族だからいつでも帰ってこいよ”

 

的な感じのことを言っていたのがなんか嬉しかったです笑

 

 

二人に別れを告げた僕は久しぶりのバックパックを背負いタクシーに乗り込みました!

 

 

 

この短い期間でリーンを心から尊敬し

 

リーンから活力をもらった僕は自分が成長したら、絶対会いに行くと心に決めました。

(アイノーにも会いに行くよ笑)

 

 

 

さらばアートアンドメルス・・・

 

 

やっぱり落ち着くドミトリー

アートアンドメルスをでて、僕が向った先は安宿(ドミトリー)です。

 

語学留学は次の日からの入校が決まっていたので、それまでにドミトリーで旅人との交流、情報収集をしたいと前々から決めていました。

 

東南アジア一周で毎日泊まっていたドミトリー、色々とエキサイティングなことが多いけど僕はそんなドミトリーが好きです笑

 

何よりも”出会い”です。

 

涼しくてクーラーのついた快適な部屋よりも、

 

大きくて揺れないベットよりも

 

僕は好きです

(たまにホテルにとまりたいけど笑)

 

 

いつものようにドミトリーにチェックインすると

 

貴重品をロッカーに入れ鍵をかけ飯を食べに行くことにしました。

 

ちなみにドミトリーのベットは2段目のベット派です

(確実にいらない情報・・・笑)

 

飯を済ませドミトリーに戻り動画の編集をはじめました。

アートアンドメルスよりもWi-Fi環境がよくなかなか快適にブログ更新なども行えました。

 

ドミトリーのフリースペースで作業するのは僕の小さな夢だったので、ブログはウキウキで書いていました笑

 

 

ここアートアンドメルスはドミトリーに泊まりながら語学学校に通ってる人が多く

 

ドイツ人、中国人、韓国人、台湾人といろんな人がいましたわら

 

深い話はできないけど簡単な情報交換くらいはできるので今回も果敢に話しかけることを心がけました笑

 

ただヨーロピアンははえーーー

 

8割聞き取れない笑

 

いろんな人と夜遅くまで話しました。やはりドミトリーは楽しい

 

 

翌日12時にチェックアウトを済ました僕は、

 

 

いよいよフィリピンセブ島の最大イベントそして世界一周の一つ目の目標

 

「語学留学」に向かいます!

 

 

 

次回「ジミーちゃんと語学勉強、クロスロードへの道のり#BLOG08

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑