TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

セブ留学、クロスロードを選んだ理由#BLOG09

こんにちは太郎(@TA_RO20) です。

 

さっき12mの滝から落下してきました。

 

カワサンフォール最高です!

 

後日#BLOGと#VLOGにて公開予定です。

 

さて今日は旅のストーリから少し離れ、セブ留学についての記事をまとめてみました。

 

セブ留学について

f:id:TARO20:20180407174918p:plain

ここ2、3年で「セブ留学」のワードを耳にする機会が増えていると感じませんか?

 

実際にセブ留学は若い世代のトレンドの一つでもあると言えます。

 

物価が安く、日本から近いだけあって、留学を目的に多くの日本人がセブに訪れています。

(実際にセブにきて日本人の多さに驚きました)

 

フィリピンはアメリカの植民地であったため、アメリカ英語に近い英語が話されています。

 

なおかつ聞き取り安い綺麗な英語なので、初めての留学にはうってつけです。

 

またカナダ、アメリカと違って、ワンツーマンのレッスンを中心に学習が進行するので、学習レベルも充実していると言われています。

(人件費の安いフィリピンだからこそ可能)

 

 

このようにセブ留学は、初めて留学をしたいと考えている人はオススメですね。

 

クロスロードについて

僕が入校した「クロスロード」はセブ本島中心部のカバンカランという場所にあります。

f:id:TARO20:20180407172436p:plain

カバンカランは都市部に程よく近く、あたりに大型ショッピングモールがたくさんあるのでとても住みやすい環境です。

 

また誘惑も少なく、勉強に適した環境でもありますね。

 

さらにクロスロードは高級住宅街内部に施設があるため、セキュリティーは高水準です。笑(日本にいるみたいな感覚になります笑)

 

宿泊場所は3階建ての一軒家がいくつかありそこにシェアハウスをする感じです。

(これもまた楽しい)

 

バスケットコートやプールもあります。

 

 

セブ留学、クロスロードが僕に適した5つの理由

 

トレンド

今回の世界一周テーマの「フィンテック

 

taro20.hateblo.jp

 

 

フィンテックを若い世代に伝えたいという一つの目的があります。

 

そのためにも、僕はまずは旅に興味を持ってもらうことを意識しています。

 

セブ留学を含め、アメリカ大陸キャンピングカー横断、アイスランド一周などの若い世代のトレンドを意識して旅をすることでブログに興味を持っていただきたいと思っています。

 

なるべく多くの若い世代に配信するためにもトレンドに乗ることはとても重要なことだと感じてるからこそ今回はセブ留学を選びました。

安さ

僕の世界一周はバックパッカースタイルです。

 

いかに安く世界を周るか、常に意識して旅をする予定です。

 

留学も同じです。

 

できるだけ安く済ませたいと思っていたので、もっとも安いセブ留学を選びました。

 

世界一周準備

クロスロードは語学学校であり、世界一周学校でもあります。

 

これが1番の理由です。

 

世界一周経験者、世界一周をこれからする人が集まる場所です。

 

情報収集はもちろん、これからの旅のコミュニティーを広げることができます。

 

アメリカ大陸横断とアイスランド一周には仲間が必要です。

 

また中東や南米などの地域は複数人で旅したりと

 

一人旅だからこそコミュニティーを大切する」そんな世界一周をしたいと思っています。

 

世界一周前にクロスロードで土台を作る予定です。

 

自由な校風

f:id:TARO20:20180407223228j:plain

クロスロードの校則は他の学校に比べ自由です。

 

どこまでやるかは自分次第です。

 

一見規則が自由だから遊んでる人が多いと想像されがちですが

 

クロスロードにいる人は「意識が高い」です。

 

夢のために努力をする人

 

目標のためにスキル構築を目指す人

 

行動力、精神力が高い人

 

 

生徒さんからは向上心を日々感じます。

 

そして誰もが前向きで、コミュ力が高い。

 

 

正直この環境にいると「焦り」を感じます。

 

 

あ互いが刺激しあい向上してゆくコミュニテーが広がる

 

 

そんな環境ができたのも自由な校風であるからだと僕は思います。

 

 

生徒が勉強に適した

環境を作り上げる

感じめっっちゃ好き

 

 

価値観、視野が広がる

クロスロードの年齢層は14歳から65歳です。

 

いろんな層がいることで様々な情報が飛び交います。

 

年配の方の話はもちろん、僕たちよりも若い世代の人の話も勉強になります。

 

時代がどのように流れているのか、ここにきて気づけた気がします。

 

若い世代と話すことはかなり大切だなと感じました。

 

2,3才離れても生活様式に面白い変化があることに気づけました。

 

 

またクロスロードには様々なバックグラウンドを持った人たちがいます。

 

 

警察官、ナース、心理療法士、美容師、料理人、CEO、フリーランス、ライター、主婦、中学生、高校生、大学生、大学職員、そして旅人

f:id:TARO20:20180407223536p:plain

個性的で、特徴的な人が多く人生経験豊富で話が面白いです笑

 

新しく知る知識ばかりで毎日が勉強です。

 

今3週間が経ちますが、価値観、視野ともに広がりを感じています。

 

まとめ

セブ留学で悩んでるみなさん

 

世界一周で悩んでいるみなさん

 

新しい人生を探してるみなさん

 

クロスロードで語学留学楽しいですよ。 

 

https://crossxroad.com/

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑