TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周理由⓶アウトドアが生きがいになる

こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。

 

今日は昨日の「世界一周理由⓵遊びから価値のある遊びにシフト」の続きのストーリーです。

 

taro20.hateblo.jp

 

世界一周理由⓶アウトドアが生きがいになる

世界一周の理由の第2フェーズであるアウトドアが生きがいについてです。

 

アウトドアが生きがいになる

f:id:TARO20:20180413185847j:plain

大学2年になり僕はアウトドアと旅行によく行くことになりました。

 

僕がはまっていたのは主にキャンプ、秘境探検、旅行、冒険です。

 

キャンプ

秘境キャンプ第1弾 小滝沢2泊3日食の旅

秘境キャンプ第2弾 陣馬形山2泊3日標高810m旅

秘境キャンプ第3弾 小野川湖1泊3日紅葉の旅

秘境キャンプ第4弾 本栖湖1泊2日アクティビティーの旅

秘境キャンプ第5弾 十谷1泊2日温泉巡りの旅

グランピング第1弾 養老渓谷1泊2日オシャ旅

ゲリラキャンプ第1弾 霞ヶ浦1泊2日五右衛門と巨大ナマズ3人旅

ゲリラキャンプ第2弾 東伊豆0泊2日新春海釣りと川釣りの旅

 

御宿サマーバケーション第3弾8人、第4弾8人

つくば冒険、登山男4人旅

水上アクティビティーの10人旅

四万温泉1泊2日旅行

草津温泉1泊2日4人旅行

会津若松冬の6人旅

猪苗代のペンション10人旅行

箱根温泉癒しの男3人旅

弾丸南伊豆0泊2日男3人の旅

河口湖バス釣りの2人旅

鎌倉、湘南撮影2人旅

磐梯、裏磐梯撮影の旅

上越国際スキー魚沼で候な8人旅

怪奇冒険岩手県飲み&慰霊の森、私服スキー男7人0泊2日

東京、神奈川、千葉グランドマジックの2人旅0泊3日

 

大学2、3年で学校に行きながらたくさんキャンプや旅に行きました。

(時には0泊3日というバカみたいな旅もそれはそれで楽しいです笑)

 

書き上げたキャンプや旅は2つを除いて全て僕が企画したものです。

(企画することもキャンプや旅の醍醐味です。)

 

 

そしてこのキャンプや旅の記憶は全て鮮明に覚えています。 

価値ある遊び」です。

 

さらに旅やキャンプで現地の人と関わったり、いろんな出会いや発見もありました。

 

楽しさだけでなく、いろんな刺激を受け知識が増えたり、価値観が広がり、視野が広がったりと、旅とキャンプにますますハマりました。

 

 

いつしかキャンプと旅は僕にとっての生きがいとなっていました。

 

 

自然が大好きになる

f:id:TARO20:20180413185921j:plain

キャンプを初めてから僕は自然が大好きになりました。

(自然最高です笑 将来は田舎で自給自足のスローライフを送りたいです笑)

 

特に日本の四季が作り出す自然の変化は最高です。

(あきないです。)

 

ちなみに僕が特に好きなのは渓谷です。

 

あとは夕日が作り出す景色です。

 

 

絶景を目の前にキャンプをするスローライフな感じが僕にとってたまらないものとなりました。

(人と高層ビルだらけの新宿という街で毎日のように働いていたのが背景でもあります笑)

 

僕は旅とキャンプに行けば行くほど

 

もっと綺麗な自然を、景色

 

この目でみてみたいという思いが強くなっていくのです。

 

一眼レフ

f:id:TARO20:20180413190238j:plain

僕は家で飼っていた猫をとるために一眼レフを購入しました。

 

大学一年の後期です。

 

本体と単焦点レンズを購入して、毎日のように猫をとりました。

 

その後自然にも興味が出てきた僕は大学2年のはじめに広角レンズも購入しました。

 

目的は「景色」です。

 

自分が見た素晴らしい景色を写真に納めて振り返りたいという思いがもっとも強い要因でした。

 

この一眼レフによって僕はさらに旅やキャンプにはまっていくのです。

 

景色を取ることに快感を覚え、もっといい景色をとりたい、もっと景色のいいところに行きたいという思いがますます加速していきました。

 

海外の景色をみてみたい

f:id:TARO20:20180413190440j:plain

日本の景色は最高です。

 

四季が作り出す景色は繊細で美しいです。

 

しかし日本の景色にはどこかダイナミックさがかけています。

 

世界一周理由⓷OOOによる影響で詳しく話すのですが

 

この影響によって僕は「海外の景色=ダイナミック」というイメージがとても強いです。

 

ここから僕は海外のダイナミックな世界、日本では見れない世界をこの目で見たいという思いが強くなっていきます。

 

 

 

僕の趣味となったアウトドア、旅、写真は全て海外に繋がっていたのです。

 

 

次回「世界一周理由⓷メディアによる影響」

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑