TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周理由⑤20歳の春旅を決意する

こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。

 

昨日僕はクロスロードでの目的を一つ達成することができました。

 

初めてのワークショップは20名ほどの方に来ていただき、フィンテックについて興味を持っていただけたのがとても嬉しかったです。

 

そしてブログに書いていただいたり、リツイートなどで拡散をしていただ方、本当にありがとうございます。

 

次なる目標「クラウドファンディング」に向けて頑張りたいと思います。

f:id:TARO20:20180410195641j:plain

 

https://camp-fire.jp/

 

 

今日は先日書いていた世界一周理由のシリーズに戻り、残りの⑤⑥を書き上げていきたいと思います。

 

 

世界一周理由⑤21歳の春旅を決意する

いよいよ世界一周の理由phase5となりました。

 

再び同じ毎日の繰り返し

前の記事「世界一周理由②アウトドアが生きがいになる」で話した通り

 

taro20.hateblo.jp

大学2年から3年にかけてほぼ週6で働いて、月2回くらいは連休ををとり旅行やキャンプにいくというサイクルを送っていました。

 

僕の生活は大学よりもいつしか趣味中心で成り立っていました。

 

新しいキャンプ用品が欲しい、旅費を稼ぎたい

 

そのために仕事でお金を稼ぎ、そして旅やキャンプで消費する。(消費社会)

 

この生活をしているうちに僕はあることに気づきました。

 

また同じことの繰り返しだ・・・

f:id:TARO20:20180419231023j:plain

 

遊びまくっていた高校の頃とこれじゃ何も変わってないと

 

ただ高3からひたすら遊び続けているだけではないかと・・・

 

僕の中でこの想いが徐々に現れていたのはわかっていたのですが

 

僕は必死に仕事もしていて、趣味で有意義な時間も過ごしてるから楽しい人生が送れていると自分に言い聞かせていました。

 

しかしそれも限界で僕は再び病んでいきました笑

 

何のために生きるのかとか?何のために仕事するのか?何が一番幸せなのか?

毎日こんなことばかりを考えて、1人になると生きた心地がしませんでした。

 

仕事をしている間や誰かと遊んでる時は、気を紛らわして楽しんでいたのですが

 

1人になると「こんな生活を送ってていいのか?これから幸せになれるのか?」ともう1人の自分が問いかけてきました。

 

 

大学3年の春まで色々人生について悩んだのち、ある出口を僕は見つけだし決意しました。

 

 

フリーランスへの憧れ

人生について悩み果てていた僕は巡り巡ってある問いにたどり着きました。

 

心から本当にやりたい仕事は何だろう?」

 

そして僕は

 

安定とかお金とかよりも本当にやりたい仕事がしたい!!!

 

この想いが、20年間日本で生活して僕が出した決断です。(ある出口)

 

 

するとそこから自然と一つの職種が思い浮かびました。

f:id:TARO20:20180419230940j:plain

 

それが「フリーランス」です。

 

この職種は世界一周理由④日本に対する疑問でもあげているように

 

taro20.hateblo.jp

 

そんなうまくいくわけないとか、

安定しないとか

 

日本ではあまり「職」としては認められていない職種でもあります。

 

大学に通う人が卒業してフリーランスを目指すのは勿体無い。

就職していい職について安定した家庭を気づいた方がいいと

 

日本では過半数以上がそういうでしょう。

 

さらに僕にとって夢のまた夢の職種でもあったフリーランスは、なれるわけがないと今までは自分にそう言い聞かせ、諦めていた職種なのです。

 

 

20歳の春旅を決意

f:id:TARO20:20180419230914j:plain

僕は20歳の春に「夢」を定め決断しました。

 

逃げてばかりではなく「」に向かって努力すること

そしてもう周りを気にするのはやめて、流されないこと!

 

 

そしてこの決断から僕の明るい人生が始まるのです!

 

 

 

 

フリーランスへの一歩として「」を決断するのです。

 

 

次回「世界一周理由最終章」・・・

 

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑