TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周理由⑥世界一周決断!!!

こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。

 

今日はいよいよ「世界一周の理由」シリーズ最後の記事です。

 

昨日の記事はこちらphase5です。

 

taro20.hateblo.jp

 

 

世界一周理由⑥

「 夢」を定めた僕は実現に向けて、大学3年から少しずつ動き始めます。

 

phase6です。

 

大学3年春フィンテックとの出会い

taro20.hateblo.jp

 僕は大学3年の4月ごろ「フィンテック」と出会います。↑↑↑

 

僕は、フィンテックをもっと知りたい、もっと勉強したい、利用したい、と思いフィンテックの世界にのめり込みます。

 

ここからフィンテックをもっとみんなに知ってほしい、利用してほしいと思うようになってくるのです。(「世界一周xフィンテック」に繋がる。)

 

さらにフィンテック関連の職は「フリーランス」的な立ち回りの仕事が多く、僕はそれに魅力を感じるのです。

 

 

東南アジア一周を決断

f:id:TARO20:20180420194058j:plain

僕は大学に入ってからずっと海外への憧れを持っていたのですが

 

色んなことが重なり、なかなか海外に行くことができませんでした。

 

そしていつも決断できない自分がいました。

 

 

「夢」を定めた僕は、2017年思い切って、ずっとしたかった海外の旅に出てみようと決めるのです。

 

この時はまだまだ漠然とした考えでしたが、それを徐々に形にするために、毎日旅人のブログを見たり、各国について調べたり、とても勉強しました。

 

そして僕は「バックパッカースタイルで世界を旅したい」と思うようになってくるのです。

 

「フリーランス」として海外をまたにかけながらフィンテック関連の仕事とかめっちゃしてみたいです笑(頑張って実現させます)

 

大学も夏休みに入り、旅とフィンテックをひたすら調べる生活が続いていたのですが

 

ついに僕は明確に決めました。

 

 

「東南アジア一周をする!!!」

 

2017.09.04から10.04の一ヶ月大学の休みを使い、仕事も一ヶ月無理言って休ませてもらい「東南アジア一周」に行くことを決めるのです。

taro20.hateblo.jp

 

そして9月有言実行を果たします。この旅についての記事はこれから書いて行くのでよろしくお願いします。(とても長くなってしまうので今日は詳しく話しません笑)

 

僕はこの一ヶ月の一人旅でめちゃめちゃ成長しました。

 

 

そして旅から帰国した僕は思いました。

 

 

もっと世界を知りたい、価値観を広げたい

 

「世界一周」決断!!!

f:id:TARO20:20180420193857j:plain

世界一周理由をフェーズ6に分けて書いてきました。

 

遊びから価値のある遊びにシフト

アウトドアが生きがいになる

メディアによる影響

日本に対する疑問

 

以上のことから僕は「夢」を明確に定め「実現」のために

 

第一段階として「世界一周」をするということを決めたのです。

 

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑