TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

なぜクラウドファンディングが必要なのか?#08クラウドファンディング

こんにちは太郎(@TA_RO20)です。

 

一週間前からクラウドファンディングのために記事を書いてきました。

 

今日はなぜクラウドファンディングが必要なのか?

 

詳しく説明したいと思います。

 

 

クラウドファンディングからフィンテックの可能性を伝えたい。

僕はフィンテックを若い世代に伝えたい、強い思いがあります。

f:id:TARO20:20180504185427p:plain

 

フィンテックを若い世代に伝えるための手段として、クラウドファンディングを成功させることは一つの方法です。

 

クラウドファンディングを成功させることで「大学生でも資金調達ができる」という可能性を若い世代に伝えることが目的です。

 

僕は影響力があるわけでもなく、有名なわけでもありません。ただの大学生です。

 

だからこそ、「こんな僕でも成し遂げられる」と伝えるためにも

 

このクラウドファンディングを成功させる必要があるのです。

 

さらにクラウドファンディングからフィンテックの可能性を知ってもらうための大きな目的でもあります。

 

クラウドファンディングで資金調達が誰でも容易にできる時代になったように

 

あらゆるところでフィンテックは僕たちの生活を便利に豊かにしてくれます。

 

 

旅とフィンテックに関係したコミュニティーを作りたい

f:id:TARO20:20180504185349p:plain

フィンテックと旅に興味がある人が集い、お互いが意見をシェアし、夢のあるような話を分かち合えるコミュニティー(サロン)を作りたいと思っています。

 

フィンテックや旅を若い世代に広め、刺激を与えられるような影響力を持ったコミュニティーにしたいです。

 

日本のフィンテック界を引っぱっていくコミュニティーになることが理想です。

 

このコミュニティーから影響を受け

旅に興味をもつ人

フィンテックに興味をもつ人

世界一周に行ったり

フィンテックを学び出したする人

が増えることが一つの目標であり

 

さらにコミュニティーで様々の職種の人が情報を共有し

旅とフィンテックに関するメディアを構築したり

起業する人が出たり

インフルエンサーが生まれたり

フィンテックの新しいサービスを生み出したり

ICOをする人がいたり

フィンテックを学ぶためのスクールが作られたり

 

フィンテックと旅に関わる何か面白いことにコミュニティーを通して強く関わっていくことが理想です。

 

 

まずこのコミュニティーを作るために僕には影響力が必要です。

 

今回「世界一周xフィンテック」に支援していただいた人へのリターンとしてグループを作成する予定です。

 

この小さなグループから徐々にコミュニティーを広げ、作り上げていけたらと思います。(ここまで今回のクラウファンでつなげていきたいと思っています。)

 

 

クラウドファンディングのメリットの1つとして多くの人を巻き込めることが挙げられます。

 

僕に興味を抱いてくれる人と密接に繋がることができるのです。

 

ここから人脈を広げ多くの人と関わりを深めていけたらと願っております。

 

 

クラウドファンディングで資金調達をしたい

僕の旅はバックパッカースタイルの旅です。

f:id:TARO20:20180504185745j:plain

 

極限まで安さを追求し、旅をすることが一つのポイントとなります。

 

当初は世界一周「100万」ですると決めていたのですが

 

僕は世界一周で本当にしたいことは何か?と考えたとき

 

「世界一周xフィンテック」だったのです。

 

世界一周xフィンテックのプランは僕が最初に予定していたルートと異なりヨーロッパが中心のルートになっています。(北欧が多い)

 

本来は中東と東欧、南米など物価の安い地域を中心に回るルートを予定していたので費用に大幅な差が生じたのです。

 

また世界一周xフィンテックの情報を発信していきたいと、強く思うようになってから機材を揃えたのでかなり準備費用がかさんでしまいました。

 

そのため資金が少し足りないという状態です。

 

お金がない理由で世界一周xフィンテックを諦めるのは許せなかったので

 

今回クラウドファンディングを利用することにしました。

 

集める資金は主にヨーロッパでフィンテックメインの旅をする国の旅費の中でさらに足りない資金を募る予定です。

 

 まとめ 

クラウドファンディングでは達成する金額はもちろん、パトロンの数を意識して立ち上げて行く予定です。

 

個人や企業からの大きな支援よりも、不特定多数からの複数の支援を目指したいです。

 

 

クラウドファンディングで資金調達をするだけでなく、フィンテックの可能性を伝え、うまくいけば影響力もつけることができ、コミュニティも作れるとメリットばかりなのです。

 

 

次回「集めた資金はどのようにして使って行くのか?」・・・・

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑