TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周xフィンテックの総予算#09クラウドファンディング

おはようございます太郎 (@TA_RO20) です。

 

クラファンの記事も残り2つとなりました。

 

「世界一周xフィンテック」の総予算の紹介からクラファンで募集する目標金額と詳細についての説明です。

f:id:TARO20:20180505163651j:plain

クラウドファンディングで集める資金は「世界一周xフィンテック」の1年間の旅で使う総予算内から絶対に必要であるという金額を絞り、さらにそこで足りなくなってしまった不足分を募る予定です。

 

まずは「世界一周xフィンテック」の総予算を見ていきましょう。

 

 

世界一周xフィンテックの1年間の総予算

f:id:TARO20:20180505151019p:plain

世界一周必要費用約210万

留学費用約45万

準備費用が約23万となりました。

 

項目ごとに説明します。

 

準備費 

世界一周に行く前に購入した物です。

 

僕が好きなブランドや趣味から購入しています。

f:id:TARO20:20180505151231p:plain

20万越えと意外と費用がかさみましたが

 

今回のプロジェクトで絶対に必要なのか?と言われると微妙なラインなので、こちらの費用はクラファン対象外費用とします。

 

留学費

f:id:TARO20:20180505151219p:plain

僕は世界一周の前に2ヶ月間留学をします。(そして9ヶ月をかけて世界一へ)

 

クロスロードでの留学費は比較的安いですが

 

意外とSSP、VISAや雑費で費用がかかってしまいました。笑

 

しかしこちらも世界一周xフィンテックに直接的に関わる費用ではないのでクラファン対象外費用とします。

 

 

世界一周必要総予算

そして今回クランファン対象とするのがもっとも重要なこの必要予算!!!

 

これは「世界一周xフィンテック」に最低限絶対に必要である予算の合計です。

 

今回のクラファンで集める金額です!!!

f:id:TARO20:20180505151200p:plain

⚠︎前回と変更点あり

 

213万1500円??????笑

f:id:TARO20:20180505163819j:plain

この約210万全てをクラファンで募るわけではありません笑

 

210万のうちの「世界一周xフィンテック」をメインで行うヨーロッパの費用の一部を募る予定です。

 

当初予定していたルートから、ヨーロッパが中心となったことで、費用がかなり高くなってしまいました。

 

またアウトプットに必要な機材を揃えたことも要因の一つです。

 

このままでは世界一周xフィンテックをプラン通りに回ることができません。

 

約50万ほど資金が不足するという状況に陥ってしまいました。泣泣泣

 

 

そこで今回、ヨーロッパの費用をクラファンします!!!

 

 

東欧、西欧、北欧の費用を足すと約54万くらいです。

 

キャンプファイヤーの手数料を考えて、今回の目標金額は60万あたりを設定する予定です。

 

まとめ

僕は本来、極貧旅で世界を回る予定でした。

 

しかし、極貧旅で世界を回るより、何かテーマを持って旅をするべきだと、考えたとき

 

「世界一周xフィンテック」がしたいと心から思いました。

 

今では「世界一周xフィンテック」を想像ではなく実現に向けて、日本を飛び立ち、留学をし、個人で活動しています。

 

そして、日々情報収集とアウトプットを行い、旅のプランを試行錯誤している段階です。まだ企画は始まっていないですが一歩を踏み出した段階ともいえます。

 

これから僕はヨーロッパを中心にフィンテックを学び、若い世代に伝えたいと強く願っています。そして大きな夢を実現させるための第一歩として真剣に取り組みたいです。

 

クラファンで資金を調達できなかった場合、極貧旅にシフトしたり、大幅にルートを変えて行くことになってしまいます。

 

僕は誰でもできるようなそんな世界一周はしたくないです。

 

 

僕は「世界一周xフィンテック」がやりたいです。最後までフィンテックを学びながら世界を飛び回りたいです。

 

次世代の旅をして、僕自身がフィンテックをもっと深く学んでいきたいです。

 

そして僕にしかできない形でフィンテックを、そして旅を日本の若い世代に伝えていきたいです。

 

 

 

 

僕のパトロンになってください!!!

僕にチャンスをください!!!

素敵なリターンたくさん用意します。

 

 

 

 

次回「リターンについて#10クラウドファンディング」最終回・・・

 

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑