TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

祈願のライターデビュー???#BLOG13

こんにちは引きこもり生活二日目のジョリ太郎です。

(最近の夕食は決まってジョリビーのC2のフライセットです。)

 フィリピンは相変わらず猛暑で、僕の部屋は相変わらず極寒です。

 

気温の差が「激」しすぎて、「禿げ」そうな日々を元気に送っております。

 

 

今日はここ1週間で起きた、明るめな報告をみなさんにお話して行きたいと思っております。

 

ありがとうクロスロード

クロスロードに入校し、気づいたら卒業をしていた僕ですが、一人になって実感したことがたくさんあります。

 

正直クロスロードを去った時、別れに対する寂しさは一切なかったのですが、今めっちゃ寂しいです・・・笑

(ここ数日、実は孤独によって心が病んでいました・・・笑)

 

 

スタッフや生徒さんの暖かさ、毎日食べていた美味しいご飯、面白い先生たちの授業がなくなり、今こうして孤独な環境で一人ブログを書いていると込み上げる思いがたくさんあります・・・

 

プレゼンやワークショップを開き、みんなにフィンテックを伝えられたこと

休日はみんなでバンを借りて観光に行き、色んな刺激を分かち合えたこと

美味しいご飯をみんなで食べたことや協力して作ったことなど

 

些細なことが僕にとってかけがえのない思い出です・・・

 

ユーロハブで自分の将来や夢について語り合った時間や遅くまで起きて喫煙所でくだらない話していたことも僕にとっては最高の宝物です。

 

 

なにより、僕の「世界一周xフィンテック」にアドバイスをしてくれた皆さま本当にありがとうございました。

 

僕だけでは思いつかなかった発想やアイディアをこれからの旅に生かせるように努力します。

 

みんなの期待に答えるために、今日から前向きに気合い入れて行きます!!!

 

クロスロードで2ヶ月様々なことを学びました、本当にここにきてよかったと強く思います。

 

スタッフの方や生徒のみんなには心から感謝しています。

 

2ヶ月間お世話になりました。

 

楽しいクロスロードの時間をありがとう!

 

世界一周を成し遂げ、またみんなに会いに行きます、そして成長してクロスロードにまた戻ってきます。

 

 

Facebookにプレゼンの動画アップしました。

クロスロードで行った「世界一周xフィンテック」のプレゼンを先日やっとアップロードさせることができました。

(めっちゃ時間かかって大変だった、こっちの回線細すぎ・・・)

 

 

フィンテックとは何か?という初歩的な疑問から僕の「世界一周xフィンテック」はどういったことをするのか?などを説明しながら、フィンテックに興味を持ってもらうための構成となっています。

 

まだまだ未熟なプレゼンですがよかったらみてください!

Facebookにて公開しています。

 

f:id:TARO20:20180519185654p:plain

https://www.facebook.com/shulamith20?fref=nf

 

 

 

セカパカのライターをやらせていただくことになりました。

旅人たちの英会話スクールクロスロードが運営する「セカパカ」

f:id:TARO20:20180519191506p:plain

sekapaka.com

僕は今日から「セカパカ」さんの元でライターデビューすることになりました。

 

突然のできことだったのでかなり驚いています笑

 

 

正直いつかはWEBメディアのライターをやってみたいと思っていましたがこんなにも早く機会が訪れるとは思っていませんでした。

 

こんな文章能力のない大学生に記事を書かないかと誘ってくれたクロスロードのスタッフの皆さま、本当にありがとうございます。

 

面白い旅をしながら少しでも、僕が大好きなクロスロードをそしてセカパカを盛り上げられるような存在になれるように僕なりに頑張らさせていただきます。

 

詳細については後日・・・