TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

ドバイからアフリカへ#BLOG18

こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。

 

 

ドバイからアレクサンドリア(エジプト)へ

 

5月24日のストリーです。

昨日の記事はこちら

 

taro20.hateblo.jp

 

 

終電

まず通ってきたみちを思い出しながら、ケンタッキーを速攻で食べます。

 

そして急いでメトロに向かいました。

 

メトロにつくと日本の終電みたいな感じで激しめでした。

 

急いで階段を駆け上がり、ちょうどメトロが到着

 

無事に乗ることができました。

f:id:TARO20:20180529180229j:plain

帰宅そして出発

その後、ユニオン駅で水や食料調達を済まし宿についたのが12時ごろ

 

身体中が痛く、暑く、眠すぎたので荷物の整理をせずに寝てしまいました。

 

 

朝7時、肩と腰に痛みを感じ目をさまします。笑

 

体が石みたいでした。

(久しぶりのガチ観光で体ボロボロです)

 

気合いを入れて、なんとかパッキングを開始します。

 

国をまたぐ時のパッキングはいつもと違う振り分けにしないといけません。

 

40Lメインバックに7kg

20Lサブバックに10kg(パソコン入り)

なるべくサブバックに重いものを入れて、測りにのせるバックを7kgに抑えます。

 

こうすることによって手荷物としてどちらも機内に持ち込むことができるのです。

(サブバックをもし指摘されたらPCバックだと言い張ります笑)

 

準備を終わらせ、10時前にホテルを後にしました。

 

ターミナル2がない事件

メトロに乗り込みターミナル2に向かうことにした僕ですが、メトロが止まるのはターミナル1とターミナル3だけです笑

 

その先にエミレーツという駅があり、僕が乗るのもエミレーツだったのでそこだと勝手に認識していました。笑

(完全にアホでした、この後空港のでかさによってやられます

 

エミレーツを降りた僕ですがそこはもちろん空港でもなんでもありませんでした笑

ただの会社かな?笑

 

急いで近くの人にターミナル2の場所を聞きます。

 

するとターミナル2は真逆にあるということが判明・・・

f:id:TARO20:20180529171905p:plain

完全に盲点でした笑

 

まさかのそっち、そしてメトロは通っていません笑

 

歩いたら確実に間に合いません笑

 

「タクシー、一択」

 

急いでATMに向かいました笑

 

キャッシュレス旅ゴール直前にして成功ならず・・・

(まさか情報不足でこうなるとは、ドバイが悪いのではなく僕が悪いですね)

 

後から調べたところメトロから歩いて15分ほどに最寄り駅があった見たいです笑

 

気持ちよくドバイキャッシュレス旅を終わらせることができると思っていましたがまさかの展開ですね笑

(600円も現金使っちゃいました笑)

 

楽園に到着

ターミナル2につきチェックインカウンターに向かいます。

 

すんなりチェックインを済ませ、イミグレも難なく通過しました。

 

中に入り速攻向かったのが「ラウンジ」

f:id:TARO20:20180529180546j:plain

ドバイのラウンジかなり楽しみにしていたのでテンション上がりめです。

 

期待していた通り、ご飯の種類は豊富で、飲み物の種類も豊富

f:id:TARO20:20180529180636j:plain

 

そして喫煙ルームも完備されていてその中はバーになっていました。

 

バーでお酒を注文すると、バーテンダーが無料でお酒を提供してくれます。

f:id:TARO20:20180529180558j:plain

バスで搭乗

時刻は13:50搭乗ゲートが開きます。

 

飛行機までバスで向う感じでした。

 

バスに乗り込み5分ほどで飛行機に到着、

f:id:TARO20:20180529181345j:plain

 

いよいよアレクサンドリア(エジプト)に出発です。