TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

カイロで沈没#BLOG22

こんにちは太郎(@TA_RO20) です。


現在アフリカ大陸横断に向けダハブで準備中です。
1ヶ月前に振り返り、カイロ編を書いていきます。

 

カイロ日本人宿サファリで沈没

f:id:TARO20:20180705211629j:plain

 

(外見はかなりやばいですが中は意外と綺麗)

アレクサンドリアからカイロに移動し、日本人宿のサファリに宿泊していました。
サファリはクーラーもついていて、お湯シャワーも出てWiFiも早くて5$などでおすすめです。


サファリには約1週間滞在していたのですが、フィリピンとドバイ編のblogを書くためほとんどblogを書いたり、ゴロゴロしたりしていました。

 

観光は「ピラミッド」「博物館」「市場」に行ったのですがこの頃から観光疲れしていて、写真もあまりありません笑

 

本来なら一日づつ記事を書きたいのですが、そこまでネタがないのでさくっとまとめました。

 

想像以上にでかいピラミッド

f:id:TARO20:20180705192709j:plain(せっかくきたからラクダに乗って見た一枚)

エジプトと言えばこのピラミッド、観光に飽きていた僕はしぶしぶピラミッドに行ってきました笑
(日本を出る前はピラミッド行きたいと強く望んでいたのに笑)

 

電車とバンを乗りついてピラミッドまでいったのですがとにかく暑くてきつかったとしか言いようがありません笑
タクシーで行くことをおすすめします笑

 

本来ならかなり感動するはずのピラミッド
「思ってたよりでかいなー」くらいしか思いませんでした笑

f:id:TARO20:20180705192852j:plain
(せっかくきたから頑張って楽しんで見た一枚)

 

ちなみにここの客引きは噂通り、めっちゃうざいです。
無料で写真を取ってやると言われたのですが、結局最後にチップを要求されたり
ラクダに乗った後に高額の料金はふっかけてきて払うまでラクダから下ろしてくれなかったりします。

とりあえずうざかったので英語わからないふりして、日本語で喋りまくってたら諦めてくれました笑

英語わからない作戦はなかなか効果的です!

 

見応えありすぎな博物館

f:id:TARO20:20180705192403j:plain

サファリから歩いていける博物館にも行きましたが30分ほどで飽きました笑
(量が多すぎる笑)

 

途中から全部同じに見えてきてしまい、ツタンカーメンすらも感動せず、帰宅しました笑(遺跡が大好きな人でもこの博物館は飽きるみたいです)


見応えありすぎて一個一個ちゃんとみて回ったら2日くらいかかって病みそうですね。f:id:TARO20:20180705192759j:plain

 

館内に可愛い猫がいたのでこいつと暇つぶししてました・・・
(エジプトは本当に猫がそこら中にいます。)

f:id:TARO20:20180705194941j:plain

 

 

意外と楽しいハンハリーリ

サファリからタクシーで5分ほどのとこにある市場にも行ってきました!

f:id:TARO20:20180705200110j:plain

ピラミッドと博物館より楽しかったかもしれません笑

夕方から日没まで4時間ほどぐるぐると歩き回っていましたが飽きなかったです。

f:id:TARO20:20180705200135j:plainシーシャがいっぱい売っていたり

 

f:id:TARO20:20180705200153j:plain
亀の剥製見たいのががぶら下がっていたり


f:id:TARO20:20180705200536j:plain肉がぶら下がってたり

 

f:id:TARO20:20180705200137j:plainいい感じのポジで黒猫が休んでいたり

 

f:id:TARO20:20180705200514j:plainいい感じのポジに夕焼けが見えたり

 

f:id:TARO20:20180705201710p:plain

無料でご飯をいただいたりしました。(ラマダン期間限定)
無料飯を食べるコツはラマダン終了間際にテーブルを広げている人に声をかけるだけです。

「これはなにしてるとこなの?」みたいな感じで適当に興味を示すと
「お前もここ座って食ってけよ!」って感じになります。

カイロにいた1週間、夜飯は基本ただ飯を食べていました。
場所によって提供されるラマ食は違うのでなかなか面白いです。
(ちなみにチキンが出てくるところはあたりです)

 

f:id:TARO20:20180705201529j:plain

夜になると人も増えはじめ、なかなか活気があります。

ハンハリーリは思ってたよりも結構楽しかったのでかなりおすすめです!
是非行って見てください!

 

サファリの前のおっちゃん

f:id:TARO20:20180705200442j:plain

あとカイロの思い出と言えばこの芳ばしいおじちゃんくらいです・・・

サファリの前によく出現するおっちゃんはめっちゃフレンドリーでしつこいくらいに毎日絡んできます。
ちなみに仲良くなるとフルーツくれるという特典もついてくるので是非仲良くなりましょう!

 

以上カイロでの生活でした。