TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

ダハブの猫特集#BLOG24

f:id:TARO20:20180706231843j:plain

こんにちは猫太郎(@TA_RO20) です! 

みなさんはダハブの猫に興味ありますか?
もちろんありますよね!?
きっとあると思います・・・笑

そんなわけで今日は、ダハブ沈没生活を共に過ごしていた猫の特集を記事にしました。
(おそらく需要ないけど、ダハブのネタがないので書かせてください笑)

 

FRIENDSの猫

f:id:TARO20:20180706001449p:plain

最初に紹介するのはこちらのキジトラ猫ちゃん
レストラン(FRIENDS)にいる猫です。

FRIENDSにいる猫は全体的に激しめで、あつかましい奴がいっぱいいます!
席についた時は特に寄ってこないのですが、飯が運ばれてきた瞬間一斉に現れテーブルを囲んできます。

テーブルの下や横に現れ、あまり可愛くない声でギャンギャン鳴き散らかしてきます笑
「飯くれ、飯くれ」とうるさいです笑
テーブルの上に乗ってくるの子もたくさんいて、注意しないと飯を奪われます笑

油断してると魚丸々1匹咥えて持っていかれので気をつけてください!
基本的にこいつらは自分のえさだと思っているので飛びついてきますわら

 

そんな中でもこの猫は大人しく椅子の横に座り、行儀よく健気にご飯を待ちます。
可愛げな声で鳴いてくるのでこいつだけについついご飯をあげてしまいます笑

f:id:TARO20:20180706001751p:plain
こんな感じで大人しく横で待っています!
FRIENDSに行くと大抵こいつが隣にくるので僕のお気に入り猫です笑

ダハブに行ったらフレンズで探してみてください
多分いると思います笑

 

スフィンクス

f:id:TARO20:20180706001705j:plainセブンヘブンにいる1匹だけ明らかにでかい茶とらの猫

僕はこの猫をスフィンと呼んでいました!
特徴はでかさとちょっと長めの毛
よく後ろについてくる愛くるしいやつです。

スフィンは基本的にレセプション(フリースペース)にいてゴロゴロしてます。
僕もよくレセプションにいたので2人でだらだら過ごしてました笑

夜になるとドミトリーのドアの前でよく鳴いています。
ドアを開けると、中に入ってきてベットのすみで大人しく寝だします笑

ドミトリーにはクーラーがあるので涼しいのがわかってるっぽく
外に出そうとしても嫌がるのでよく2人で寝ていました。

最高に可愛かったです。

f:id:TARO20:20180706001530j:plain

 

タレ僧

f:id:TARO20:20180706000621j:plain

こちらの茶トラの猫もセブンヘブンにいる猫で
特徴はいつも右側の口元からヨダレを垂らしているところです笑

なのでタレ僧と名付けました笑

オスのくせにか弱々しい鳴きごえでめっちゃ可愛いです。

タレ僧は甘えん坊で、足や手にスリスリしてきて
頭を撫でると強く顔を押し付けてくるため撫でるときはよだれが手につかないように気をつけてください笑
お腹や背中を撫でると嫌がって噛んでくるのでこちらもまたよだれがつきます笑

 

ドミトリーで出産したプチ

f:id:TARO20:20180706001141j:plain

プチは僕がセブンヘブンに滞在しているときに出産したメス猫です。

僕のドミトリーの隣の部屋のベットで出産したらしく、見つけた時はすでに二匹の子猫が生まれていました。

子猫はまだ完全に目が空いていなくおそらく数日前に出産したのだと思われます。
出産の現場を見ることはできなかったですが、見つけた日からはちょくちょくえさをあげて見守っていました。

プチは小柄なくせに、めちゃめちゃ強い猫です。
夕食の時間になると猫が集まりえさをあげていたのですが、スフィンやタレ僧の飯を横取りして食べてしまいます笑

気が強く一回り大きいスフィンにもいつでも強気でさすがメス猫って感じでした!

f:id:TARO20:20180706001700p:plain

子猫とプチと様子が気になるので、セブンヘブンに訪れた方には写真をとってもらいたいです笑コメントいただけると光栄です!

 

スーヤン

f:id:TARO20:20180706001634j:plain

ダハブを出る前に数日滞在したアパートメントにいた若いやんちゃ猫
こいつが一番可愛かったですわら

スーヤンは甘えん坊でかまってちゃん!

よく僕のシュマグの先っちょ咥えて前足をふみふみしていました笑
お母さんのおっぱいと勘違いしてたのだと思います。
おかげで僕のしゅまぐの先っちょはヨレヨレになってしまいましたが可愛かったので許せます!


夜になると活発的で寝返りをして動いた足を噛んできたり
動かした手を噛んできたりしてきて夜中に起こされ大変でしたが甘噛みなので全然痛くなくとても可愛かったです。

 

大抵ご飯はこのように用意されてるのですが基本的にカリカリは食べず、人間のご飯を欲しがっていました!

 

寝始めるといつもぐっすりで鼻を触ったりしてもビクともせず最高に可愛いです。

 

 

ダハブの心残りと言えばこのスーヤンにあえなくなることぐらいです。
数日しかスーヤンとは一緒にいれませんでしたがもうすでにダハブに戻りたいと思っています・・・

 

これ以上猫の記事を書いてもキリがないのでこの辺にしておきます笑

 

以上自己満ブログでした。
次はダハブの有益情報を書きます!