TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周目的①「世界は非日常である」

こんにちは洋画が大好き洋画太郎(@TA_RO20)です。

今日はみんなに大切なことをお話します。

僕が世界一周をする1番の目的についてです。

カンボジア🇰🇭 プレアビヒア)撮影 太郎

 

 

僕の理想

僕の理想は二つあります。

 

映画でみた海外の絶景をこの目でみたい

映画でみたSFのような世界を体感したい」です。

 

子供っぽくて漠然とした理想なんですけど僕の理想なんです笑

僕は小さい頃から洋画が大好きで、今でも洋画を見てはよくワクワクしています。

洋画を見るときの基準は、結局は「かっこいい機械が出て来そう」とか「みたこともない絶景が見れそう」とかすごい純粋なことが決め手なんです。(笑)

ストーリーよりも映像が好きなタイプです。

僕が見たことのない「何か」を見れるか?です。

スクリーン1つで「非日常」を味わうことができます。

 

この洋画の影響で僕の人生は大きく変わりました。

非日常であるキャンプが趣味になったり、2連休となれば旅行に行ったり

何か日常ではありえないことを日常でしてみたりするのが僕の生きがいでもありました。だから「周りに変わった人だね」とよく言われることがあります。

実際自分でも冷静に考えて変な人だなって思うときがあります。w

 

とにかく「非日常」が大好きなのです。

僕の理想は「非日常」です。

 

僕の夢

僕の夢はコロコロ変わります。

マジシャンになりたい、田舎で自給自足をしたい、船で働きたい、世界の全て見るか死ぬまで旅し続けたい。全て「非日常」であり、僕の夢の条件なのです。

 

日本で日常を過ごしていたら、きっと僕は耐えきれなくて逃げ出します。

それくらい僕の人生は「非日常」でないといけないのです。

 

世界一周の動機

僕の世界一周の動機は、実際にこの身体で「非日常」を経験したいということです。

今まで見て来たスクリーンの中の世界を、この体で体験したいのです。

 

世界には僕の知らない「非日常」がたくさんあります。

常識では想像もできないこと、価値観では測ることができないこと、僕のまだ知らない絶景が存在すること、全て僕自身で体験したいのです。

 

世界一周でしたいこと

僕が世界一周でしたいことは、バックパックスタイルで世界の絶景をみて回ることです。1番の目的は1番単純なことです。

 

アジアのエキゾチックな文化遺産と自然遺産の融合

ヨーロッパの洗練された伝統建造物

アメリカのスケールのでかい自然

南米の手付かずの自然

僕は全てをこの身体で体感しに行きます。

 

最後に

非日常」を体験したいという僕の思いは世界一周によって現実となります。

世界一周は僕の夢と理想を叶えてくれるのです。

 

今日は僕の理想のうちの1つで1番の目的である「映画でみた海外の絶景をこの目でみたい」についてお話しました。

 

次回は「映画でみたSFのような世界を体感したい」という理想について

話したいと思います。

 

世界一周の応援よろしくお願いします。

ブログ村クリックばー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

p.s

僕のオススメする最高の映画は『イントゥ・ザ・ワイルド』です。

世界一周に迷ってる人は見ないと損です。

f:id:TARO20:20180130190110j:plain