TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

ホームステイ二日目リーンとの旅#BLOG06

こんにちは太郎(@TA_RO20) です。

 

昨日夜更かしをしてしまい全く寝ていない状態の中での授業はなかなか過酷でした。

 

2年前は寝ずに学校にいって勉強して、バイトしてもなんてことなかったのに・・・

 

 

そして今日から新しいことを始めることにしました。

 

 

スペイン語です

 

スペインの領土でもあったフィリピンではスペイン語を話せる人が多いらしく、

 

僕の先生はスペイン語も英語もタガログ語も喋れるトリリンガルだったのです。笑

 

僕の世界一周渡航先はスペイン語圏の国も多いのでぜひこの機会に軽く基礎に触れておきたいと思います。

 

2つの言語を同時に勉強することはいいみたいなので、今日から8コマの授業のうち1コマをスペイン語にします。笑

 

最近の話はここまでにして昨日の続きのストーリーに移りたいと思います。

 

 

SIMカード購入!

昨日と同じように朝みんなでご飯を食べたあと

 

僕はセブンイレブンに向かいSIMを購入しに行きました。

 

フィリピンにもセブンイレブンはたくさんあります笑

 

セブン&アイおそるべし

 

 

空港を出てすぐの場所によくSIMカードが売っていますが値段が倍以上に高いのであまりお勧めできません。

 

フィリピンの場合、近くのセブンイレブンなどで購入をお勧めします。

 

今回は1ヶ月2GBのGLOBEsimを購入しました。

 

値段はなんと550p(約1100円)

 

破格です笑

 

基本的にどこにいってもWi-Fiがあるので1ヶ月2GBでも全然余裕です。

 

設定の方法は今の時代BLOGにたくさん記事が書かれているので調べると1発でわかります。

 

BLOGで記事を探し、ものの10分ほどで設定が完了しました。

 

とても簡単で日本でWi-Fiルーターをレンタルするよりはるかに安いです。

 

 

リーンの秘密の場所へINマクタン

午後になり今日も町歩きでもしようかなーと考えていたころ

 

今日はどこに行くの?と質問してきました。

 

特に決まってないと答えると

 

リーンが”子供達のためのボランティア施設を見にこないか?”と誘ってきました。

 

 

彼女は絵を書きながらも普段はボランティア施設の建設とデザインに携わっているそうで、今新しい施設を作っている途中だといっていました。

 

僕は暇だったのでリーンについて行くことにしました笑

 

 

早速アートアンドメルスからフェリーターミナルに向かい、マクタンまで船で向かうことになりました。

f:id:TARO20:20180404213538p:plain

久しぶりの船は風が気持ちく、とても心地よかったです!

 

海も空もいい色してる!!!

 

本当はめっちゃ水かかってびしょびしょになった笑

ゴープロのミドルで撮影

 

 

奥のバンダナみたいなのを巻いてるのがリーン!

 

いつもビジネスパートナーや仕事のことでスマホとにらめっこしています。

(アイノーとは正反対笑)

f:id:TARO20:20180404213605p:plain

この船は観光客は少なく地元の人が使ってるって感じでした。

 

 

マクタンのターミナルに到着したあとトゥクトゥクのようなトライシクルにのり30分ほどいったところに秘密の場所がありました。

 

 

リーンの才能とポテンシャル

f:id:TARO20:20180404214516j:plain

中に入るとそこには作りかけのちいさな家がたくさんありました。

 

船の形だったり、車の形だったりと様々な形の小さな家が作成されている真っ最中でした。

 

この小さな家を庭にいっぱい作り、そこで子供達を遊ばせてあげるのがリーンの夢みたいです。

 

とても可愛く、すごくいいアイディアだなと感じました!

f:id:TARO20:20180404213421j:plain

仕事のない若い人を雇い施設の建設を進めているそうです。

f:id:TARO20:20180404213524j:plain

リーンは絵も描く才能もあって、ものづくりの才能もあり、それだけでなくアパートメントやAIRBNBなどで賃貸などのビジネスも手がけていてポテンシャルが半端ないです。

 

こんなパワフルで心の広い才能溢れるアフロおばあちゃんに初めて会いました笑

 

「夫を含め家族を守るのは私の役目だ」と彼女は笑いながらそういっていました!

f:id:TARO20:20180404214359j:plain

アートアンドメルスのダイニング!全て彼女の手作りです。

f:id:TARO20:20180404213449j:plain

僕は彼女の描く絵が好きになりました!

f:id:TARO20:20180404214410j:plain

ペットボトルを利用した可愛い装飾!笑

 

 

 

僕はリーンが一生懸命働いている姿をみて「自分はまだまだ努力が足りないと心から思いました」

 

 

 

世界一周に向けて僕も全力で努力したいと思います。

 

リーンのように自分の私欲だけで行動するのではなく、誰かのために・・・

 

 

フィンテックと旅をもっと若者に・・・

 

なかなかうまく伝えることは難しいけど、僕はこのテーマを大事にして行きたいと思います。

 

応援よろしくお願いします。

 

 

次回『リーンとアイノーとの別れ、いざ語学留学へ#07』

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑