TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

過酷な旅を乗り越えパワーアップしました。

こんにちは太郎です。
久しぶりの更新でございます。

現在ケニアのナイロビにて記事を書いております。
ブログをあげられなかったここ2週間ほどエチオピアで過酷すぎた旅をしていました。

 

Wi-Fiはあるところが珍しく、あっても繋がらないのがあたりまえ
SIMを入れてもなぜかテザリングができず、Macをネットに繋ぐことができませんでした。
(ツイッターのみの更新となり、ブログ更新できず申し訳ありません)

 

エチオピアの旅はダナキルツアーと民族巡り両方行くことができ、かなり満足できた濃い旅となりました。

しかしエンジントラブルやデモによりスムーズな移動はできず、何日も足止めをくらい、バスの中で寝たり、テントで寝る機会が増え、肉体的疲労が過去一でした。
(エチオピア全体的にレベル高すぎです)

さらに断水や停電は頻繁に起こり、3日間シャワーを浴びれなかったり、南京虫に何十箇所も刺されたりと、精神的なダメージは計り知れないものでした・・・

50℃の場所もあれば10℃の場所もあり、寒暖差によって体調を崩しやすい僕でしたが、奇跡的に体調を崩さずエチオピアを旅することができました。

まずかったインジェラを我慢してしっかり食べたおかげだと思います。
「見た目は雑巾、味はゲロ」と呼ばれるエチオピアの国民食インジェラも旅の後半には好きになってしまいました。インジェラが恋しいです。
(人間の慣れは怖いですね笑)

とりあえず僕はエジプトにいたとき以上に元気に旅を続けております!
体重も珍しく増え、過酷な旅を乗り越えたおかげか、かなり調子がいいので、このまま体調崩さずさないよう、引き続きケニアから南アフリカを目指し南下して行きたいと思います。

 

これからのブログの更新についてですが、なるべく日記形式で記事を書きながらも余裕があればまとめ記事も書いて行きたいと思っておりますのでこれからもよろしくお願いします。

 

今日は久しぶりのシャワーとベットでしっかり休みます!!!