TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

ジミー大西と遭遇、セブ留学クロスロード到着#BLOG08

こんにちは太郎(@TA_RO20) です。

 

明日僕はセブ観光で有名な『カワサンフォール』に行くことが決まりました。

 

カワサンフォール観光はキャニオニングをするの予定です。

 

最高に楽しみです。

 

VLOGの素材をしっかり撮りに行きたいと思います。

 

 

今日も#BLOGの続きです!

 

 

ジミー大西と語学勉強

12時にチェックアウトをした僕は

 

またもやグラブタクシーを使い僕はクロスロードに向かうことにしました。

 

しかしクロスロードの入校の時間が16時からだったため、それまで軽く観光することにしました。

 

ゲストハウスから近くにあるアヤラモールというセブ最大のショッピングモールへ行くことにしました。

 

(日本のモールとほぼ変わりがないです)

 

3日ぶりにバックパック総重量15キロを背負い歩いたのでとても疲れました笑

 

これを全部持って歩いてると思うとぞっとします笑

 

特に何をしたわけでもなく、とりあえずアヤラモールの中をただひたすら歩きました笑

(ただみて歩くだけでなのに色んな発見があるから飽きない)

 

アヤラモールに3時間ほど滞在しました、今度暇なときに映画でも見に来行こうかと思っています。

 

 

時間も迫り僕はいよいよセブ留学、語学学校、クロスロードに向かうことにしました。

(やっとですね・・・笑)

 

 

クラブタクシーをスマホで呼び、あとはスマホで決済といういつもの流れにもうすでに慣れました!(便利すぎて最高)

 

ちなみにセブ内の初乗りは

 

破格すぎて、毎日タクシー乗っちゃいますね・・・

 

東南アジアひとり旅の時は、2から5キロ範囲なら歩いていたのに笑

 

今回は荷物が多いのでしょうがないです笑

 

15キロのバックで5キロ歩いても余裕くらいの体つきになりたいですね笑

(筋肉ください・・・)

 

 

 

グラブタクシーに乗り込むとジミーちゃんがそこにはいました

ジミー大西に全然似てないと思う方がほとんどだと思いますが、仕草や口調がめちゃくちゃ似ています笑え(ひたすらにやにやしてる感じとか英語がカタコトな感じとか笑)

 

 

ジミーちゃんはとても人柄がよく、色んな質問を僕にしてきました。

 

どうやら日本語が好きみたいで、色んな日本語を教えてあげました笑

 

 

中でもジミーちゃんがお気に入りの言葉は

 

「右に曲がります」です。

 

なぜか一人でツボり出して一人で爆笑しながら、ひたすら発音練習をしていました。笑

 

 

ミ・ギ・ニ・マ・ガ・リ・マース」エヘヘヘヘへー

みたいな感じです笑

 

 

その後は右に曲がるたびに

 

ミ・ギ・ニ・マ・ガ・リ・マース⤴︎⤴︎⤴︎

 

とタクシー内は賑わっていました笑笑

(久しぶりに笑すぎてやばかった)

 

テンション上がりまくった姿がジミーちゃんに丸かぶりで、めちゃくちゃ面白かったです。笑笑笑

 

ジミーちゃんは日本語につぼって、僕はそれをみてつぼってカオス状態でした笑

 

クロスロードに連れて行ってくれてありがとう!

 

楽しい思い出がまたひとつ増えました。

 

 

ついにセブ留学、クロスロードへ

30分ほどのエキサイティングなドライブを嗜んだあと

 

クロスロードのあるエメラルドエステイツについたのですが場所がよくわかりませんでした。

 

以前から連絡を取り合っていた大輔さんに連絡をすると

 

”今外にでたよーっ”と連絡が・・・

 

少し歩いてみるとラインやインスタでみていた大輔さんの姿が!!!

 

 

”大輔だよっ!!!”

と手を伸ばしてくれた、大輔さんの挨拶がとても印象的で素敵でした。

 

 

 

 

 

 

新しい生活、新しい世界に僕は足を踏み入れました

 

 

世界一周目的のファーストステップでもある「語学留学」

 

 

2ヶ月でどこまでやれるか、あとは自分次第だ!!!

 

 

 

次回「セブ留学、クロスロードを選んだ理由#BLOG09」

 

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑