TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周の理由⓵遊びからOOOにシフト

こんにちは旅が大好き太郎(@TA_RO20) です。

です。

 

今日から世界一周の理由について深く掘り下げて語っていこうと思います。

 

おそらくまとまりきらないので続編的な流れになって行くと思います。

 

世界一周理由⓵遊びからOOOにシフト

世界一周理由⓶OOOが生きがいとなる

世界一周理由⓷OOOによる影響

世界一周理由⓸OOOについての疑問

世界一周理由⓹OO歳の春旅を決意する

世界一周理由⓺世界一周へ出発

くらいまで続く予定です笑 

 

世界一周理由⓵遊びからOOOへシフト

解放された高校時代

f:id:TARO20:20180412235458j:plain

僕は高校までの長かった部活動時代を終えると今まで溜まりに溜まっていた遊びたいという欲求に火がつき毎日のように友達と遊んでいました。

 

カラオケ、ボーリング、ダーツ、ショッピング、映画など

 

そして高校を卒業すると同時に高3の頃に貯めていた貯金で車を購入しました。

 

遊びはさらにヒートアップしました。

 

遊びはてる大学一年(天国であって地獄の生活)

f:id:TARO20:20180413000339j:plain

車を持ってから遊びの幅が広がり、ドライブ、日帰りの旅行、海にいったり山にいったり、絶景をみにいったりみんなで旅行にいったりとバリエーションが増えました。

 

大学一年の後期では毎週授業があったにも関わらず学校が終わりバイトが終わると遊びに行きそのまま学校に行くという毎日を繰り返しをしていました。

(睡眠削って大学一年の単位はしっかりフル単とりました。笑)

 

あの時期を思い出すともう二度としたくないと思います笑

本当に命削ってる感じします笑

 

 

そして後期の終わり頃僕は2週間ほど引きこもりになりました笑

 f:id:TARO20:20180412235849j:plain

毎日が同じ繰り返しで夢についても何も考えずただひたすら遊び果てている自分に嫌気がさし焦燥感にかられました。

 

 

僕はそこで遊びについて考えました。

 

そこで僕が出した結果が

思い出に残る、経験になる遊びをすること

 

目的もなく集まって、ただバカみたいに遊んで笑い合う遊びも、もちろん楽しいですが

 

毎日そんなことをしていても何もみいだせないということに気づいたのです。

 

友達との仲は深まりますが、明確に記憶に残るのは思い出は少ないのです。

 

あの時誰とカラオケいって、何を歌ったのかなんて思い出せないじゃないですか!

 

ましてや同じ人と遊んでいたらなおさらですよね?

 

 

僕は大学2年から思い出に残る遊びをすることを心がけました。

 

大学2年

f:id:TARO20:20180412235640j:plain

そして始めたのはアウトドアと旅行です。

 

この二つを僕は重視して遊ぶようになりました。

 

自分に価値がみいだせなさそうな遊びはなるべくしないように遊びを選ぶことにしました。

 

たまにどうしよもないような遊びをするとめっちゃ楽しいんですけどね笑(バランスですね笑)

 

僕は遊びから価値のある遊びにシフトしたのです。

 

 

これが旅に繋がる一歩となります。

 

 

 

 

次回アウトドアが趣味となり生きがいとなった話

 

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑