TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

絶対に行きたい国ランキング*ベスト5*

こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。

 

みなさんにも「絶対に行きたい国」がいくつかあると思います。

僕にもたくさんあるのですが、本当に行きたい国はどこなのか本気で考えて見ました。

悩んだ果てに5つの国を選択しました。

 

絶対に行きたい国をランキング形式でさらっと紹介しましょう!!!

No5.エジプト

f:id:TARO20:20180215110117j:plain

エジプトと聞くとまず最初に思い浮かぶのがこいつ!!!

 

カイロにある「ピラミッド

 

男なら誰もが憧れるこの三角形のでっかいやつ笑

 

人間がどうやって作ったのか、想像するだけでワクワクが止まりません。

 

実はピラミッドよりオススメの場所があります。

 

それが恋する「ダハブ」です。

f:id:TARO20:20180215113327j:plain

意外と知られていませんが、ここエジプトのダハブは世界のダイバーが愛する美しい海があります。

 

ここの海がとんでもなく綺麗でエジプトとはイメージがかけ離れますが

カイロからバスで6時間ほどでいける距離にあります。

 

リゾート地でありながら物価の安さは異常、ダイビングの資格も格安で取れちゃいます。

 

僕はバックパッカーとして、いわゆる「沈没」ってやつをダハブで経験してみたいです。

 

街中で食事をしていると必ずといっていいほど猫が寄ってくるので猫好きにはたまりませんね!!!

ここはバックパッカーとして絶対に行きたい国ですね。

 

No.4トルコ

f:id:TARO20:20180215110855j:plain

あまり知られていないトルコ!!!

日本ではトルコアイスやケバブなどが有名ですね!よく祭りで食べるやつです笑

めっちゃ美味しいですよね!!!

それもそのはず、トルコ料理は世界三大料理の一つなのです。

意外と知られていませんがフランス料理、中華料理、トルコ料理なのです。

 

料理だけではなくこの国はイスラーム文化、西洋文化、アジア文化が混じり合った、他の国では味わえない独特の雰囲気を味わうことができます。

 

さらにカッパドキアやパムッカレなどを筆頭に世界遺産も豊富で、他の国ではみたことのないような景色を見れるところが存在します。

この二つは絶対にみたい世界遺産の中に入る世界複合遺産です。

 

おまけに世界でもっとも親日的な国の一つでもあるのです。

是非あなたの絶対行にきたい国にリストアップしてみてください

 

No.3アメリカ

f:id:TARO20:20180215110916j:plain

みんな大好き、ここアメリカも僕の絶対に行きたい国の中の一つです。

 

ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガスなどの大都市はもちろん

 

グランドキャニオンやヨセミテ国立公園などの大自然を満喫したい方なら絶対に訪れることをオススメします。

 

アメリカのスケールのでかさを身を持って体感することができます。

 

そしてアメリカではキャンピングカーでの横断を絶対にオススメします。

 

最近「アメリカキャンピングカー横断」が大学生や若い世代を中心に盛り上がりを見せています。

 

7人集めれば航空券は別で20万ほどあれば、約2週間から1ヶ月かけて横断することが可能です。

 

大学の友達や高校の友達と行くのが学生である今がチャンスです。就職したらなかなかいけないと思うので是非みなさんも今年の夏休みで企画してみてはいかがですか?

 

興味のある方はこちらの記事がオススメです。

アメリカをキャンピングカーで旅するべき11の理由 | TABIPPO.NET [タビッポ]

 

No.2アイスランド

f:id:TARO20:20180215110943j:plain

僕がみたい景色がこれでもかっ!ってほどに凝縮された国

アイスランドはとにかく景色がすごいです。

とにかく景色です笑

絶景、秘境ばかりです。

景色を眺め思いにふけったり、心いくまで写真を取り続けたい人には最高の国だと僕は思います。

ここまでパワースポットな場所は世界一ですね。

そして極め付けはブルーラグーンです。天然温泉にだって入れちゃいます。

 

終始自然、自然、自然って感じですね笑

この記事が面白くて写真が圧巻なので是非みてみてください!!!

 https://guidetoiceland.is/ja/best-of-iceland/37-reasons-not-to-go-to-iceland

 

 

きっとあなたの絶対に行きたい国のランキング上位に食い込むはずです。

 

こちらの国も物価が高いのでレンタカーを借りて一周するのがオススメです。

 

期間は1週間ほどがちょうどいいでしょう!!!

 

No.1モロッコ

f:id:TARO20:20180215111012j:plain

最後に紹介するのがモロッコ!!!

どこだ???と思う方が多いと思いますが

確かにこれといって有名な物や場所はないのでそう感じても不思議ではありません。

 

しかしこの国は究極に魅力の詰まった、バランスの取れたパーフェクトな観光国だと僕は思います。

 

世界遺産の歴史を感じられる「マラケシュ」の街並み

 

映画の聖地でもありショッピングも楽しめる

カラフルで上品な町「カサブランカ」

 

女心を射止めるおしゃれな街並み!お土産は無数!

猫が溢れる青の街「シャウエン」

 

一度迷ったら出られない?

男心をくすぐる迷宮都市「フェズ」

 

どこまでも続く広大な砂漠

ラクダに乗って砂漠のアクティビティー

満点の星空のしたで「サハラ」砂漠でキャンプ!

 

タジン鍋にハマムにマッサージで心も体も満たされる。究極の楽園

 

大西洋と地中海に面し、北アフリカに位置するこの国は

まさに「」そのもの!!!

 

 

最後に

以上5つの「絶対に行きたい国」を簡単に紹介しましたが、行ってみたいと思える国はありましたか?

今回は僕の目線から選んだ5つなので、他にも魅力的な国はたくさんあります。

 

僕の場合は景色と国の雰囲気そして猫に大きく影響を受けています笑

 

自分が文化遺産が好きなのか?自然が好きなのか?

どんなスタイルで旅をしたいのか?を明確にすることできっとあなたに合った素敵な国を見つけることができると思います。

 

世界には190各国以上の国があります・・・

僕が紹介した5つは世界のほんの一部でしかありません!!!

日本では絶対に見ることができないものが世界には想像を超えるレベルで存在します。

 

 

一歩日本から出て世界へ足を踏み入れてみてはいかがですか?

新しい価値観と新しい発見をきっと見つけることができるでしょう!

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村