TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

31日後、世界へ(優柔不断でピンチ到来)

こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。

f:id:TARO20:20180214192301j:plain

世界一周まで残り1ヶ月となりました。

準備が全く進んでいないので焦っています笑

 

まだまだやることはたくさんだし暇ながないはずなのに、荒野行動にハマってしまってます。笑

仮想通貨が全体的に横這いなので気を紛らわすためにゲームに走ってしまっています。笑

 

今日から切り替えてしっかりと準備を進めていきます!!!

ブログも毎日投稿、ツイッターで集客も頑張りたいです。

是非フォローのほどお願いします。

 

 

さて出発前にやらないといけないことを整理して見ましょう。

 歯医者にいく

まずは先日歯医者に行ったところどうやら親知らずの生え方が悪いようなので抜いたほうがいいと医者に言われました。

 

問題ないと思っていたのに下の親知らずはどっちも真横に生えてきているみたいです。笑

 タチが悪いですね笑

 

まだ痛みはないのですが一年の間で痛み出す可能性が高いみたいなので、いく前にしっかり抜くことにしました。

 

海外で親知らずが痛くて帰国、なんてことになったら最悪なのでそうなる前に予防です。

 

みなさんも世界一周前は歯医者に行ってくださいね!

 

予防接種を受ける

実は予防接種もまだ受けていません笑

何を打つか、どこで打つか迷っているのでなかなか決めることができないです。

 

日本で全部打つのか、フィリピンでも打つのか迷っています。

 

はい、優柔不断です笑

 

フィリピンの予防接種の情報が少なくて困っています。

 

どなたか知っていたらコメントえ教えてください・・・

 

あと狂犬病とB型肝炎は受けない方向で考えています。

 

決まってるのはA型肝炎、破傷風、黄熱病、腸チフス、日本脳炎です。

 

海外保険を決める

これが一番悩んでいます。

海外の海外保険に入るか、日本の保険に入るかを決め切れません笑

 

日本の保険は高いけど安心だし

海外の保険は安いけど対応が不安って感じで

 

はい、優柔不断です笑

 

保険内容も若干海外の方がいいのでどうするか検討しています。

 

アイテムを揃える

f:id:TARO20:20180214192330j:plain

1ヶ月前にしてある程度のアイテムは揃ってきたのですが

実はバックパックとサブバックがまだ決まっていないのです・・・

 

理想は40Lプラス、斜めがけの小さいバックでいきたいのですが

色々と荷物が増えそうなので50Lにするか悩んでいます

 

はい、またしても優柔不断です・・・

 

協賛が取れたらベストなのですがなかなかうまくいきません・・・

 

最後に

僕は優柔不断なので準備がスムーズに進みません笑

 

世界一周のテーマ「世界一周xフィンテック」は順調に進んでいるのですが

肝心の準備の方が手薄になってしまっていることに今日気づきました笑

 

一旦準備の方に集中したいと思うので、テーマに関する記事は保留でいく予定です。

 

3月15日までには準備を完璧にして協賛も取れてる形が理想なのですが、果たしてうまくいくのでしょうか・・・

 

今日から最終段階としてギアを上げて行きたいと思うので応援よろしくお願いします。

 

クリックお願いします。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村