TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周準備今後の予定(残り20日)

こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。

f:id:TARO20:20180224141907j:plain

世界一周まで残すとこあと20日となりました。

まだまだやることはたくさんあるので今日からかたずけていきます。

 

日本で予防接種を受ける

f:id:TARO20:20180224141554j:plain

A型肝炎と日本脳炎の一回目

できれば黄熱病までしておきたいです。

残りは全てフィリピンで行います。

 

海外保険に入る

世界一周の海外保険はSUMI TRUST CLUBのカードを作り住友トラストグループの保険とクレジットカード付帯のコンビにすることにしました。

90日まで(楽天プレミアム、マルイカード)

180日まで(リクルートMaster、JCB)

360日まで(SUMI TRUST CLUB海外保険)

という流れでクレジットカードの自動付帯と利用付帯をうまく使いながら

住友トラストグループの後付け可能な保険でまかないたいと思います。

こちらは海外にいても加入できるので余裕を持って行きます。

 

留学先の入学金を払う

3Dacademyとクロスロードさんに3月頭までに請求書郵送と支払いを済ませます。

 

リクルートカード2つ作成

クレジットカード付帯の海外保険を90日から180日まで伸ばすためにこの2枚を作成します。リクルートは2枚カードを作れるのでどちらも作成し、海外保険の内容を厚くしておきます。クレジットカードの保険は合算が可能なので一枚で不安であれば2枚、3枚と抱き合わせも可能です。

 

国際学生証発行

近くの大学にて学生証の発行を行います。

 

パスポート増強

f:id:TARO20:20180224141825j:plain

自宅近くの申請窓口にて増強を行います。

当日発行ができないところが多いので10日前には発行します。

 

休学手続き

大学にて休学の手続きを行います。

10日前から行う予定です。

 

スマホプラン変更

ネットの契約をきり、電話のみのプランに変更します!

解約するか迷ったのですが、電話のみのプランの方が解約金や帰国後のことを考えるといいのかもしれません。

万が一に備え自分の番号を持って置くことをオススメします。

SNSやネットサービスに電話番号が必要なものが増えていることも想定した結果です。

 

国際免許証発行

出国の2、3日前に免許センターにて発行を行います。

発行してから一年間なのでできるだけ出国ギリギリに手続きを行います。

 

アイテム調達

iPhone7、バックパック、衣類など揃えて行きます。

基本的にはアマゾンで購入していく予定です。

バックパックはある程度荷物が揃ってから購入します。

 

セブ復路調達

まだセブ島までの往路しか買っていないので出国前にセブ島からドバイへのチケットを購入します。

このチケットがないとセブ島で復路のチケットをその場で買わされることになるので注意が必要です。

 

最後に

f:id:TARO20:20180224141851j:plain

やることは全て決まっているので一日一つのペースで焦らず項目を消していく予定です。

出国前までに完璧な準備をして、世界一周に臨みたいと思います。

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑