TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

3ヶ月セブ留学!!!

こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。

 

f:id:TARO20:20180212171656p:plain

セブ留学を決めました。

僕は今回3ヶ月間で二つの学校にいきます。

クロスロードさんと3Dアカデミーの二つです。

僕がどのようにして留学先を選んだか教えます。

 

クロスロード

crossxroad.com

まずクロスロードさんを選んだ理由は世界一周の仲間を増やしたいからです。w

世界一周の仲間増やしは意外と重要なことで、留学先で同じだった人と世界でたまたま会うってめっちゃよくないっすか?w

僕はそれにとても憧れてます。

 

クロスロードさんは世界一周経験者の夫婦が運営しているので、日本人の世界一周経験者や世界一周にこれからいくという人がたくさん集まる学校です。

世界一周の前に留学する人はクロスロード一択です。

 

学校では勉強はもちろん世界一周に関することをなんでも教えてくれます。

僕は世界一周前にここで情報を収集して仲間を増やすのが目的です。

アメリカ横断やアイスランド一周の仲間を探すのとルートを明確にすることが第一の目的です。

期間は2週間で7万です。

セブ留学の中でも料金は安いほうです。

 

3Dアカデミー

3d-universal.com

3Dアカデミーさんを選んだ理由は、安さと評価です。

安さはセブ一位だと思います。

なんと6人部屋だと2ヶ月で25万!!!

かなり破格です!!!

 

しかも春のキャンペーンでSSPとビザ代が全て負担してもらえるという好条件で予約できました。

実はこれがかなりでかくて

フィリピン留学をすると宿泊費と授業料以外に現地払いでSSPとビザを申請しないといけないんですが意外とこれが高くつきます。

 

SSPはフィリピンの学校に入学するならば必要なもので1万2千ほどします。

さらにビザも1ヶ月目は6千くらいですが、2ヶ月となると1万2千くらいと高い

です。さらに2ヶ月以降はSDカードのようなものも発行するためさらにお金がかかります。

ですのでこのキャンペーンは現地払いのものを全額負担していただけるのでお得です。

 

このようなキャンペーンは多くの学校で定期的にやっているみたいなのでぜひチェックしてから予約してください。

セブ留学キャンペーンで検索するとたくさん出てきます。

貼っておきます。↓

キャンペーン :フィリピン留学・セブ留学|紹介数日本一のフィリピン留学センター

 

3Dアカデミさんは安さだけでなく評価もとてもいいです。

昔からある長い歴史を持つ学校でこれまで多くの日本人が卒業していった学校です。

そして若い人が多く学生に人気の学校でもあります。

またセブ中心地という好立地に恵まれ、ジムも無料で毎日いけます。

僕は世界一周前に体作りをしておきたいと思い選んだ理由の一つでもあります。

 

 

セブ留学の不安

僕は英語力が全くないです。w

東南アジアにいったときも全然話せなくて自分でもびっくりしました。

なのでこの3ヶ月である程度話せるようになりたいのですが、基礎英語もほとんど忘れてしまったのに話せるようになるのかという疑問です。

 

ペラペラまでとは絶対に無理なので、軽く話せるくらいのレベルを目指したいのですが

それすらも到達しなかったらと不安にかられています。

 

また日本人が多い環境の中で勉強しても上達しないとよく言われているのでかなり不安です。

対策としては

日常的に英語が使えるように、もし日本語で話かけられても英語でなるべく答えることを意識して生活していこうと思います。

 

またセブのバーなので果敢に外国人に話しかけて友達を作っていくことで

英語の勉強と友達作りをしていく予定です。

 

 

最後に

みなさんもセブ留学について考えているのなら是非この二つを検討して見てください。

安さと評価、そして世界一周を目的としている人ならかなりお勧めです。

 

実際に留学しての感想も後日ブログで紹介するので待っててください。

7月ごろには記事にできると思います。

 

世界一周の応援もよろしくお願いします!!!

 

 

よかったらクリックしてください。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村