TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周をVIPにする「丸秘カード」

最近「楽天プレミアムカード」を入手した太郎(@TA_RO20) です。

 

今日は世界一周で絶対に持っていくべきカード!!!

「楽天のプレミアムカード」の紹介をしたいと思います。

 

ついに本日プライオリティパスのカードが手元に届きました!!!

 

これで僕も世界中のラウンジでくつろぐことができます。

f:id:TARO20:20180213192625j:plain

カードを持っているだけで優越感です。笑

 

早速詳しく見ていきましょう。

 

 

楽天プレミアムカード

f:id:TARO20:20180213192027p:plain

楽天プレミアムカードは年間費¥10800のゴールドカードです。

誰もが一度はゴールドカードを手にしたいという願望があるはずです。

そんな望みも叶えてくれます。

 

種類はマスター、VISA、JCBの3種類から選択可能!!!

カードには楽天ポイントと楽天Edyが備え付けられている万能カードです。

 

海外旅行保険も手厚い保険内容なので海外旅行にぴったり!(利用付帯なので注意が必要)

 

そして極めつけはプライオリティパスが自動的についてくることです。

楽天プレミアムカードの入手後、申し込みをすればプライオリティパスのカードを入手できます。

 

もちろん僕は学生なので学生でも発行することが可能です。

 

プライオリティパスとは

f:id:TARO20:20180213191926j:plain

世界120各国400以上の都市で900箇所の空港ラウンジが利用できる最強カードです。

このカードを持っていれば、普段3000円〜4000円するラウンジに無料で入ることが可能です。

ラウンジ内には居心地のいいスペースに食事や飲料が用意され、お酒があったりと飲食が可能です。

設備はシャワーが完備されてる場所もあり、かなりのVIPを満喫することができます。

 

もちろんWi-Fiも完備されています。

 

日本国内のラウンジは微妙ですが、海外の国際ラウンジとなると設備がよく飲食物も豊富です。海外に行くと一気にグレードが上がるそうです。

 

本来プライオリティパスのプレステージ会員(ラウンジ使い放題)になるためには399ドルが必要です。

 

しかし楽天プレミアムカードを¥10800で作れば3万もお得にプライオリティパスのプレステージ会員になれてしまうのです。

 

 

世界一周との相性抜群

世界一周は多くの空港を訪れます。

 

一年間で3回以上プライオリティパスを使う機会があればお得という計算になりますが

世界一周となると3つどころじゃありません笑

陸路移動が多くても、5つの空港は訪れると思います。

この時点で世界一周に持ってかない理由がありません。

 

さらにバックパッカーは時に空港が家になります。笑

お金を節約するために宿を空港にしたり

出発時間より一日早くきたりするのはバックパッカーの中では当たり前なのです。

二日前や三日前に行く人もいます。

空港は綺麗で安全だからこそできることです。

 

このようにバックパッカーにとって空港は大事な空間であります。

そんな大事な空間のなかで無料に飲み食いもでき、Wi-Fiも通っていれば

それ以上の幸せなものはないです笑

 

節約旅のバックパッカーにとってこのプライオリティパスを持っていれば

空港がつかのまの休息地点となるのです。

しっかりと食べて休み、次の国の情報収集をする場所にはうってつけの場所です。

 

最後に

楽天プレミアムカードを発行するだけでこんなにものサービスを利用するこができるのは他のカードではありえません。

 

特にプライオリティパスがついてるのに¥10800は破格だと思っています。

今の所廃止になる方向などはないのでぜひこの機会に世界一周を考えている方は作って見てください!!!

 

僕はこのプライオリティパスを使い、今回の世界一周で使えるだけ使いまくる予定です。

目標は20個のラウンジに入ることです笑

 

ラウンジの記事も国ごとにまとめて記事にする予定なのでお楽しみに!!!

 

 

世界一周の応援もよろしくお願いします。 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村