TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

ブログ村でランキング上位を狙う5つ方法「初心者編」

こんにちはブログを書き始めて3週間が経ちました太郎 (@TA_RO20)です。

ブログ村に登録して2週間が経ち、今日ブログ村のランキングで

旅行の「世界一周準備」では9位

技術の「フィンテック」では4位にランクインしました!!!

 

ブログを書き出した頃は圏外でしたが少し工夫しただけで簡単に一桁台に入ることができました。

 

なので今日は初期段階のブログで、ブログ村でランキング上位を狙う5つの方法を教えます。僕がしたことはズバリ5つです

 

ブルーオーシャンを狙う

f:id:TARO20:20180217193744j:plain

これが一番大事です。

これをしないとまずランキング上位に入ることは不可能です。

旅行や経済など、大きなカテゴリー(レッドオーシャン)で戦っていても初心者のブログは到底及びません。

ランキング圏外に埋もれてしまいOUTポイントは0という結果は目に見えています。

カテゴリーの大きさはまずは小から始めるべきです。徐々に上げていきましょう。

 

*INポイントとは

自分のブログのバーナーからブログ村のサイトに飛ばした人の数

*OUTポイントとは

ブログ村のサイトから自分のブログにきた人の数です。

 

競争率の低いブルーオシャンを狙えば50〜100ポイント(5人から10人のクリック)のINポイントだけでも上位にランクインできます。

 

ブルーオシャンを狙う時のコツは、そのカテゴリーのランキング上位者のINポイントとOUTポイントをみて、INポイントが少なくOUTポイントが多いジャンルが狙い目です。

 

まずは自分にあったブルーオーシャンのカテゴリーを選びましょう。

 

毎日ブログ更新

f:id:TARO20:20180217193819j:plain

毎日ブログを書くという継続力に意味があります。

更新の頻度が低ければ、その分周りのサイトに遅れをとります。

 

できるのであれば1日2個でも3個でもブログを更新するのが理想です!

しかし数だけではなく内容も大事なのでそこはバランスをうまくとってください。

 

まずは1日1投稿です。

 

1日1クリック

実はブログ村のポイントは自分のクリックも1日一回であればしっかり反映します。

これをするだけでブルーオーシャンであれば30位圏内に入ることは簡単です。

 

さらに他の端末を持っていればそれぞれから一回づつクリックを行うことも可能です。

実はこの自分でクリックすることはあまり知られてないみたいなのでやってみてください。

 

ツイッターとリンク、投稿にはハッシュタグ

f:id:TARO20:20180217193918p:plain

僕はブログを立ち上げたときツイッターでも新しくアカウントを作りました。

そのアカウントと連携をとることでツイッターからの閲覧者を増やしました。

アクセス分析ではツイッターからの流入は30%ととても多いです。

ツイッターのフォロー数が多い方はかなりのパーセンテージになるでしょう。

 

またツイートの際に必ずハッシュタグで#世界一周準備 というようにタグ付けをしてツイートすることを心がけました。

 

同じカテゴリーの仲間に積極的にアプローチ

f:id:TARO20:20180217194748j:plain

僕は同じカテゴリーの人のブログやツイッターで積極的にコンタクトをとりました。

メッセージを送ったりツイッターではDMを活用しました。

 

これにより読者になっていただけけたり、クリックに協力していただいたりしました。

さらにツイッターではリツイートなで拡散を行いあったりとあらゆる方法で協力をしあいました。

 

同じカテゴリーの仲間を増やすことはとても大事なことです。

 

積極的にアプローチしてみてください。

 

 

最後に

世界一周をするにあたりブログを使って配信活動をしたいと思う方は多いと思います。

多くの人に見ていただけたらそれだけで嬉しいですもんね。

 

PV数を増やすためにもブログ初心者の方はブログ村を使うことを強くオススメします。

ランキング上位を狙う5つの方法をぜひ試して見てください。

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑