TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周出発当日!!!#BLOG02

おはようございます。太郎(@TA_RO20) です。

 

フィリンピンは暑いですが、湿気が低いため僕的には過ごしやすいです。

 

問題なく順調に過ごしています。

 

二日前に遡りBLOGを書いております。

 

 

世界一周当日

最後の晩餐を終えた僕はいよいよ家を出発します。

 

去年から計画していた世界一周にまさか本当に行くことになるなんて僕自身でも少し不思議な感覚のまま出発を迎えました。

荷物を並べて見るとこれで大丈夫か?となんども不安になりました。笑

 

成田からマクタン、セブ国際空港へのフライトは3月15日の昼12時からです。

 

 

”出発が昼の12時なのにもう出発するのか?”

”フライトの12時間前に家を出るなんてはやくない?”

 

 

実は夜中の12時から高校の友達と最後の送別会があり、そのあとそのまま成田空港に向かうというハードなプランを僕自身セッティングしていたのです笑

 

ただでさえ前日の送別会などであまり寝れていないのにさらにこっからフライトまで追い込みます笑

 

”もっと早くからそうゆうのしとけよっ”って自分でもそう思います笑

 

僕は少しハードくらいが好きなのでいいんです笑

 

日本を1年間出るギリギリまで友達といたかったからです笑

(一人が好きなくせに寂しがり屋でもあるので・・。笑)

 

 

出発

出発の直前、もう会えなくなるかもしれないみっちゃんに最後の挨拶をしました。

 

まるで1年間いなくなることを知ってるかのように僕のジャケットの上に座り寂しげな顔を浮かべています。

 

2ヶ月前ほどから心臓が悪く足に血栓ができてしまい、片足が動かなくなったみっちゃん・・・

 

帰ってきたらもういないかもしれない泣

 

日本で唯一の心残りです・・・

 

 

どうか1年間元気に生きて待っていてください

 

 

と願いながらも僕は家を後にしました・・・

 

いつも歩いてる道でいろんなことを考えました。

 

みっちゃん元気にしてるかな・・・

みっちゃん死なないかな〜

なくなったら日本に帰ろうかな・・・

もうみっちゃんに会いたいな・・・

そうです、全部みっちゃんのことです笑笑

 

日本食が食べれなくなるとか

家に帰れなくなるとか

みんなに会えなくなるとか

 

よりもみっちゃんに会えなくなるのが一番辛いからです笑

 

みっちゃんの話が長くなってしまいましたが

 

みんなもみっちゃんが元気に過ごしてることを祈っていてください!!!

 

 

高校メンツの送別会

 

実は僕は世界一周に行くことをあまり友達に話していませんでした。

 

というより世界一周の準備に夢中で、あまり友達と遊んでいなかったからです。

 

ほんとはみんなにあってから行く予定だったけど時間と金銭的な問題がありました。

 

もちろんよく遊んでいた友達には伝えていました。

 

仲がいいけどあまり遊ばなかった高校の友達はこの出発の2日前あたりに

 

”世界一周に行くから最後に集まろうよ”とラインするまでは知らなかった人も大勢いました。

 

もっと早くから言えばもっとみんなと会えたかもしれないのに・・・

 

ごもっともです笑

 

しかしさすがはフッカルな高校のメンツ!!!

 

急な集まりにも5人集まっってくれました!

 

正直めっちゃ嬉しかったです。

 

みんなで久しぶりに集まったメンツは安定の楽しさでした!

 

朝までしっかり語り明かしました!!!

 

みんなありがとう!世界一周気合い入れて行ってきます。

f:id:TARO20:20180317212033j:plain

この写真なんか面白いですわら

 

一年後タイで集合と約束をし三本締めで送別会を締めくくりました笑

 

送別の最中にセブからマニラの航空券

マニラからドバイまでの航空券を購入しました。

 

これでセブ島に入国できます!!!

 

 

その後成田空港が近い友達の元に一緒に帰り最後の準備を行います。

 

アイホンの設定です。

 

日本のデータ通信の契約はすでに解約済みなのでWi-Fiがないと機能しません。

 

友達の家では初日の宿泊施設を予約しました。

 

フライトのダウンロードなどをして・・・

 

 

これで完璧です!!!全ての準備が整いました!!!

 

 

高校時代の友達でもあり、大学時代一緒に働いていた友達に最後にお見送りをしてもらいました!!!

 

 

最後までありがとう!!!

 

 

 

いよいよ僕はたった一人で日本を出国します!!!

 

 

 

世界一周完走を目指し

 

期待と不安と睡魔を胸に

 

僕の冒険が始まります。

 

 

 

 

みなさん応援のほどよろしくお願いします。

 

  

 

次回「究極の睡魔の中で迎える世界一周当日、まだまだ寝れない1DAYS

 

 

世界一周がスタートしました。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

世界一周頑張ります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑