TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周当日、まだまだ寝れない1days#BLOG03

お久しぶりです太郎(@TA_RO20) です。

 

僕はセブ島にあるクロスロードという学校に入校し勉強しています。

 

しっかり生きています。笑

 

実は今日のblogの投稿のきっかけは高校の友達からの電話で

 

さぼってないでしっかり書こうと思いました。笑

 

実は入校してから色々とトラブルが発生したり、環境になれずにblogが全然かけていませんでした。

 

キーボードを打つ感覚も鈍っています笑

 

 

期間がだいぶ空いてしまいましたが

 

今日は世界一周当日のハードスケージュールを振り返って行きます!

 

 

世界一周当日(成田空港到着)

千葉ニュータウンから成田空港第二ターミナルまで約30分

 

僕にとって地獄の30分でした笑

 

究極の睡魔と戦いながらもなんとか成田空港第二ターミナルに到着しました。

(めちゃくちゃ辛かった笑、もはや成田空港に行くの諦めかけた笑)

 

空港に入り眠気もさめ早速撮影を開始しました。

 

映像の勉強を初めて1ヶ月まだまだ初心者でありますが、自分なりに考え、色々撮影して見ました。

 

成田空港でチェックインを済ませラウンジにでも行こうとスタッフに聞いたところ

 

チェックインの前の場所にあるということで、惜しくも成田空港のラウンジは逃しました。笑(どやがおでプライオリティーパス出す予定だったのに笑)

 

完全に情報不足でした笑

 

成田空港初マクタン、セブ国際空港までのフライトに遅れが出たため

 

12:05分初の予定が12時45分初になってしまいました。

 

そしてアナウンスが入り、いよいよ日本出国の時を迎えました。

 

僕は世界一周に旅立ちます。

 

高揚感の中でいつの間にか睡魔も消えていました。

 

機内に入ると、先頭からほど近い窓際の席に着きました。

 

窓際に座ったことがなかった僕はそこでテンションが上がりましたわら 

 

離陸の動画を取りながら僕は日本を出国しました。

 

 

1年間全力で頑張りたいと思います。

 

 

セブ到着

空港を降りると外はとても暑く日本とは違う匂いがしました。

 

無事日本を出国できて安心したのか、着陸後急激な睡魔に襲われました。

 

正直機内では全然ねれず、雲の様子ばかり撮影していました。

 

早くドミトリーに到着して爆睡してーと思いながらも

 

2000円だけ両替を行いました。

 

空港の両替所はレートが悪く少量のお金を変えることをオススメします。

 

 

空港から宿泊施設への交通料金だけ両替所で変え、あとは市内の大きなショッピングモールにて両替を行うのがかなりオススメです。

 

 

僕の場合両替以外にもグラブに1000円入金しました。

 

海外旅行に行く予定のある方は、グラブとウーバーを利用することをオススメします。

 

やはり安全なセブであってもぼったくりは頻繁にあるため荷物の管理はしっかりすることが大事です。(後日事件は起きてしましました笑)

 

 

RICOとの出会い

マクタン、セブ空港に到着後、早速グラブでタクシーを呼びました!

 

グラブは運転手の個人情報が乗っているため、普通にタクシーを拾うよりも安全ですね!

 

さらに料金も全てグラブが計算してくれるので、ぼったくられることがなくかなり安全です。

 

クラブを使うだけで、リスクをかなり軽減できます。

 

 

グラブタクシーに乗り込むと見た目は怖そうな若いにいちゃんが

 

Where are you from?とニヤニヤしながら話しかけてきました。

 

彼の名前はRICO

 

ドミトリーに向かいながらも様々な会話を交えました。

 

日本語とフィリピン語をお互い教えあったり、オススメの観光スポットを聞いたり、

なんでも教えてくれるRICOは本当に親切なやつでした。

 

そしてお互い意気投合して、英語が全然喋れなくてもかなり仲良くなれました。

 

その流れで今日はこの車でマウンテンビューを見に行こうと誘ってきました。

 

会社の車だけど今日はもういいよと、今から遊ぼうぜと行ってきました。

 

動画を回して遊んだり、洋楽を聴きながら山道をドライブしたり、ローカルショップに連れて行ってもらったりしました。

 

 

ここまでされると最後に料金を提示してくるパターンだと思いましたが、

 

RICOはそんなことは言わずに、

 

また近いうちに俺の車で遊び行こうぜと誘ってくれました。

 

本当に最後までいいやつでした。

RICOに連れて行ってもらったマウンテンビューは期待以上に綺麗で

 

もはや睡魔も忘れて楽しんでいた自分がいました。

 

時刻は夜の11時!

いつからまともに睡眠を取ってないのかも考えるのがめんどくさくなりました。笑

カメラに興味津々なRICO笑

 

 

最後に

僕の世界一周当日はかなりハードなスケージュールとなりましたが、かなり充実した1日を送りました。

 

体に気を配りながらも、楽しむところはしっかり楽しんで行きたいと思います。

 

次回「世界一周二日目アイノーとリーンとアートハウス」#BLOG4

  

今日からまたアウトプット頑張ります。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑