TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

①世界を旅する「世界一周xフィンテック4つの基盤」#02クラウドファンディング

こんにちは太郎(@TA_RO20)です。

 

昨日から始まったクラウドファンディングシリーズの第2弾です。

 

こちらは昨日の記事です。

 

taro20.hateblo.jp

 

 

今日は僕の「世界一周xフィンテック」のプロジェクト詳細です。

 

世界一周xフィンテック4つの基盤の1つ目である「①世界を旅する」について

 

旅のルート紹介からなぜこのようなルートになったのかを説明します。

 

①世界を旅する

「世界一周」は西回りと東周りの2つのルートに分かれるのが一般的です。

 

西回りの世界一周経験者のルートは大抵、アジア 中東 ヨーロッパ アフリカ 北米 中米 南米、最後に太平洋を渡り日本に帰ってくるというイメージでよね。

(東回りの場合は逆になります。)

 

しかし僕の世界一周はどちらにも当てはまらず、世界一周とは言い難いルートになっています笑

 

気がついたらこんなルートになっていました。

 

ルート詳細

2018年03月15日〜2019年3月15日(約12ヶ月)フィリピンスタート韓国ゴール予定

f:id:TARO20:20180425214604p:plain

⚠︎前回のルートの改訂版です。(旅のルートは変更の可能性がります。)

 

僕の旅のルートはアジア→中東→東欧→北欧→北米→中米→南米→西欧→アジアです。(この流れはほぼ確定)

 

かなり複雑なルートになっています。笑

(自分でも変だなと思います笑)

 

「世界一周」というよりは4大陸周遊って感じですね!!!

(行って戻ってきます笑)

 

世界を旅する期間

アジア語学留学2ヶ月(3月中旬〜5月中旬)

中東2ヶ月(5月中旬〜7月上旬)

東欧1ヶ月半(7月上旬〜8月中旬)

北欧1ヶ月半(8月中旬〜9月上旬)

北米1ヶ月(9月上旬〜10月上旬)

中米1ヶ月(10月上旬〜11月上旬)

南米2ヶ月(11月上旬〜1月上旬)

西欧1ヶ月(1月上旬〜2月上旬)

アジア2ヶ月(2月上旬〜3月下旬)

 

 

予定している国

f:id:TARO20:20180218191202j:plain

中東・アフリカ(旅メイン) 

アラブ🇦🇪、ヨルダン🇯🇴、イスラエル🇮🇱、エジプト🇪🇬、モロッコ🇲🇦

東欧(フィンテックメイン)

トルコ🇹🇷、ウクライナ🇺🇦、ベラルーシ🇧🇾

⚠︎一カ国追加予定

北欧(フィンテックメイン)

エストニア🇪🇪、スウェーデン🇸🇪、イギリス🇬🇧

⚠︎一カ国追加予定

アイスランド一周(旅メイン)

レイキャビクから西廻り🇮🇸

⚠︎ただいまメンバーを募集しております。

アメリカキャンピングカー8人横断(旅メイン)

ロスtoニューヨーク🇺🇸

⚠︎ただいまメンバーを募集しております。

中米(未定)

メキシコ🇲🇽、キューバ🇨🇺

⚠︎未定、国の変更あり。

南米(旅メイン)

コロンビア🇨🇴、ペルー🇵🇪、ボリビア🇧🇴、ブラジル🇧🇷

⚠︎大変更あり

西欧(フィンテックメイン)

スペイン🇪🇸、フランス🇫🇷、ドイツ🇩🇪、オランダ🇳🇱、ギリシャ🇬🇷

⚠︎変更予定あり

アジア(フィンテックメイン)

インド🇮🇳、タイ🇹🇭、中国🇨🇳、韓国🇰🇷

 ⚠︎変更あり

 

 

旅メインとフィンテックメインとエリアによって分けて旅をする予定です。

 

 

今回のクラウドファンディングでは後者のフィンテックメインの旅でその中でも足りない分の資金をクラウドファンディングする予定です。

 

 

 

 

 

僕の世界一周xフィンテックのルートがなぜこうなったのか???

 

 

3つに分けて詳しく説明します。

f:id:TARO20:20180426005256j:plain

 

 

ベストシーズンに合わせ旅ができる「トレンド性のある旅」

世界一周の旅でなるべく多くの国がベストシーズン時にまわれるように考えました。

 

シーズンに合わせることで、より多くのイベントに参加することができます。

 

今回のプロジェクトのポイントの1つとして「トレンド性のある旅」という目標があります。

f:id:TARO20:20180426005519j:plain

 オランダ 運河祭りと水上クラシックコンサート(8月中旬~下旬にかけての約10日)

アイスランド オーロラ観測 (9月〜3月)

アメリカ バルーンフェスタ(10/6〜14) 

メキシコ 死者の日(11/1~2)

ボリビア ウユニ塩湖鏡ばり(12月〜3月)

スペイン 三賢者のパレード(1/5)

イタリア ベネチアカーニバル(2/23)

インド ホーリー祭(2019/3/21~22)

etc...

 

今回の旅はできるだけ多くイベントに参加する予定です。

 

それだけでなくセブ留学やアメリカ大陸キャンピングカー横断、アイスランド一周など若い世代のトレンド性を意識して旅をします。

 

 

「スマートな旅」の実現

f:id:TARO20:20180426005941j:plain

ベストシーズンに合わせることは、他にもメリットがたくさんあります。

 

シーズンを合わせる=夏を追って旅をするということになります。

 

夏を追う旅は、余計な衣類を持たず、旅できるので、荷物の軽減を期待できます。

 

最小限の荷物で世界を回れるため、機動性上昇、ストレス軽減が見込めます。

 

またミニマリスト的思考になり、旅がよりスマートになるのではないかと思いました。

 

 

またシーズンを選ぶことで、雨に遭遇する確率を大幅に軽減できます。

 

そのため、観光日数を増やし、より効率的に旅できるという意図があります。

 

さらに僕は長距離フライトが少なくなるようにルートを構成しました。

 

なるべく長距離移動を避けることで、身体への負担と時差による疲労を軽減します。

 

また長距離フライトを無くすことは間接的ではありますが、予算の削減にも繋がります。

 

南米から日本に帰国する場合片道でも10万以上かかる場合がザラにあります。

 

しかし南米を訪れた後、ヨーロッパ、中東、アジアという流れで帰ることで費用を削減しながらも多くの国に訪れることができます。

(お得感があります)LCCに限る

 

 

フィンテック、仮想通貨主要国を回るため、「次世代の旅」

f:id:TARO20:20180426010024j:plain

世界一周xフィンテックのプロジェクトはただ旅をするわけではありません。

 

「フィンテック、仮想通貨先進国への渡航」が今回のプロジェクトのポイントの2つ目です。

 

 

フィンテック関連、仮想通貨関連の国の例!

 中東のスタートアップ企業関連(イスラエルetc)

東欧の仮想通貨関連(ベラルーシetc)

北欧のキャッシュレス化(スウェーデンetc)電子化、自動化(エストニアetc)

北米のフィンテック関連(アメリカetc)

中米のP2P関連事業(メキシコetc)

南米の仮想通貨関連(ベネズエラetc)

西欧のブロックチェーン、AI、マイクロチップ関連事業(フランス)

アジアのフィンテック関連事業(インド、中国etc)

 

このように、フィンテック関連が盛り上がっている国に訪れられるような、ルート構成となっています。

 

 

 

以上の3つを意識してルートを構成したため、僕のルートはこのようになりました。

 

完全にまだ僕のルートは定まっていません。

 

これから旅のトレンド、フィンテック関連の最新情報を気にしながら旅をよりよくするため構築しながら旅をしたいと思っています。

 

次回②次世代の旅「世界一周xフィンテック4つの基盤」#03クラウドファンディング・・・

 

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑