TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

「世界一周xフィンテック」とは?#01クラウドファンディング

こんにちは太郎(@TA_RO20)です。 

 

5月にクラウドファンディングを立ち上げると決めました。

 

taro20.hateblo.jp

 

今日からクラウドファンディングに向けて、記事を書くことにします。

 

 

まずはブログに書き、少しづつ修正をくわえながら、キャンプファイヤーにて公開する予定です。

 

 

先に今後のブログで書く記事の流れを書いておきます。

 

①世界一周xフィンテックとは

まず「世界一周xフィンテック」とはどういったことか?簡単な説明をします。

 

②世界一周xフィンテック4つの基盤

世界一周xフィンテックの4つの基盤を詳しく説明します。

①旅をする

②次世代の旅をする

③チャレンジ企画

④アウトプット

 

③世界一周xフィンテックの動機!!!

僕が「世界一周xフィンテック」というプロジェクトをしようと思った理由

このプロジェクトをやろうと思った背景を説明します。

 

④世界一周xフィンテックで何を実現したいのか?

僕が世界一周xフィンテックを通してなにを実現したいか?

世界一周xフィンテックをすることでどういった効果があるのか、どういった社会的貢献やメリットがあるのか説明します。

 

⑤なぜクラウドファンディングをする必要があるのか?

なぜクラウドファンディングを使って資金を集める必要があるのかについて深く書きます。クラウドファンディングでないといけない理由を書きます。

 

⑥集めた資金はどのようにして使うのか?

実際にクラウドファンディングで集まった資金がどのように使われていくのか。明確なスケジュールと費用シートを用いて説明します。

 

⑦リターンの説明

今回のクラウドファンディングでどういったリターンを用意するのかを説明します。

 

 

 

またしてもシリーズとなりますが7日間お付き合いお願いします。笑

 

それでは早速今日は①「世界一周xフィンテック」とは?からです。

 

 

 

①「世界一周xフィンテック」プロジェクトとは

f:id:TARO20:20180418232529p:plain

 

 

「フィンテックを学ぶ文化、日本の若者が旅する常識の創造」

 

21歳大学生が「フィンテック」を駆使し、「世界一周」に挑むプロジェクト!!!

 

 

ファイナンスとテクノロジーのイノベーションによって生まれた、フィンテックサービスを活用し、「次世代の旅」を実践、研究します。

 

より便利で、スマートな旅を追求します。

 

トレンド性を意識した次世代の旅をしながら、「フィンテック」と「旅」の面白さ、可能性、重要性をわかりやすいようにアウトプットし、「伝える」ことを目的とする。

 

「旅して、記録して、共有する」

2018/05/22よりアラブ首長国連邦ドバイから始まる約9ヶ月のプロジェクト!

 

 

 

 

次回「世界一周xフィンテック」4つの基盤#02クラウドファンディング続く・・・

 

 

 

世界一周に向け、毎日ブログを更新しております。

皆さんのクリックでモチベーションが上がります。

あなたのワンクリックをお願いします。笑

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
にほんブログ村

 

ps

旅に役立つ情報や世界一周の準備に関する記事と

フィンテックサービスの紹介や仮想通貨に関する記事を書いています。

若い世代の多くの方にみていただきたいので宣伝活動の協力をお願いします。

また読者登録をしていただくとモチベーションが上がります笑

お願いします笑