TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

21歳大学生フィンテックを世界で学びたい

こんにちは太郎 (@TA_RO20) です。

f:id:TARO20:20180422171127j:plain

僕はフィリピンのセブ島にあるクロスロードにて英語学習を進めながら

 

世界一周xフィンテック」をテーマにプレゼンやブログにて配信活動を行い、世界のフィンテック関連の情報と旅の情報を収集し、世界一周に向け準備をしております。

 

世界一周xフィンテックの詳細はこちらから↓

taro20.hateblo.jp

 

 

フィンテックを世界で学ぶ

現段階の予定では

 

2018年6月頭から9月頭にかけて。中東、東欧、北欧のエリア(エジプト、ヨルダン、イスラエル、トルコ、ウクライナ、ベラルーシ、エストニア、スウェーデン、イギリス、アイスランドetc)にて「世界一周xフィンテック」プロジェクトを行いながら、海外のフィンテック関連(仮想通貨)事情を調査する予定です。

 

基盤となるフィンテックサービス ↓

taro20.hateblo.jp

 

また2018の1月から4月頭にかけて西欧(スペイン、フランス、ドイツ、etc)→アジア(インド→中国→韓国etc)という流れで「世界一周xフィンテック」プロジェクト予定です。

 

僕の目的はざっくりゆうと「フィンテックを学び、伝え、広める」ことです。

taro20.hateblo.jp

 

 

21歳大学生世界一周xフィンテックとは

f:id:TARO20:20180422174119p:plain

実際に「大学生」である僕がフィンテック関連サービスを利用し、トレンド性を意識した世界一周を作り上げていく予定です。

 

 

そして「仮想通貨企画」や「フィンテックサービス企画」、「チャレンジ企画」を通して、日本の若い世代を中心にもっとフィンテックを知ってもらう、向き合ってもらうということです。

(世界一周xフィンテックのkeynoteで詳細を書いております)

 

f:id:TARO20:20180415231117j:plain

 日本はフィンテックの普及率が14%と低く、認知度も低いです。

 

仮想通貨に関しては「マイナスイメージ」を持っている方が多いのが事実です。

 

これは悲しい事実でもあります。

 

 

そんな日本人のフィンテックに対する価値観を塗り替え、本質を理解していただくためにまずは、フィンテックに興味を持っていただけるような「きっかけ」を作れることが僕の目標です。

 

フィンテックの面白さ伝えてます笑↓

taro20.hateblo.jp

 

 

依頼

中東、ヨーロッパ各国に在住している方や今、旅をしている方で興味がある方

日本のフィンテックを一緒に盛り上げたいと思う方ぜひ海外でお会いしましょう。

 

フィンテック、仮想通貨関連で各国の情報を持っている方、情報提供をしていただける方、よろしければ僕の活動の支援ご協力お願いいたします。

( TwitterからのDMでお待ちしております)

twitter.com