TALOG「フィンテックな世界旅」

次世代の旅を追求する大学生の旅ブログ

世界一周目的②「フィンテックでSFの世界へ」

 

こんにちはSFの世界に憧れてるSF太郎(@TA_RO20) です。

今日は前回の目的に続いて二つ目の目的を話します

 

 前回の世界一周目的① ↓ ↓ ↓

taro20.hateblo.jp

 

 

僕の理想

「映画でみたSFのような世界を体感したい」ことが僕のもう一つの理想です。

詳しく話すと、僕は映画の影響でSFの世界へ憧れを抱きました。

スパイアクションで有名な「007のスパイ兵器」から始まり

「アベンジャーズでみたトニスタークのスーツ」

そして「ターミネーターの世界」「スタートレックの世界」

男なら、大人だって憧れを抱く人が多いのではないでしょうか?

僕はその世界が大好きです。

 

そして今、テクノロジーの進化によってSFの世界が現実になりつつあります

スマートフォン、電気自動車、VR、ドローンなど

テクノロジーの進化は急速に進んでいます。

f:id:TARO20:20180131184924j:plain

 

さらにフィンテックの技術がこの世界の生活様式を変化させて行くのです。

 

taro20.hateblo.jp

 

僕の夢

僕の夢はスパイで、「ジェームズボンドやイーサンハントのようにテクノロジーを駆使して敵と戦うこと」とは言いません笑

小さい頃は思ってました。笑

 

今は最先端のテクノロジーやフィンテックを使って生活することが僕の夢です。

そして世界の誰もが最先端をいく、そんな世界で生きたいです。

フィンテックでSFの世界へ」。

 

フィンテックの技術のここがすごい

フィンテックを前回説明しましたが

アップルウォッチで改札を通ると「かっこいい」って僕が言ってますね!!!

まさにテクノロジーを駆使して生活する姿が「ジェームズボンドやイーサンハント」と重なったのです。笑

さらにフィンテックを支える大きな基盤の一つに「ブロックチェーン」があります。

この説明はとても難しいので、後日簡単にまとめた記事を書きます。

 

ブロックチェーン」によって世界がどんなSFの世界になるかというと

現金(キャッシュ)が無くなります。そして契約書や免許証などの紙も無くなります。全て電子データとして取り扱うことができるのです。さらにAIIOT(テクノロジー)と組み合わせることで僕たちには想像できない「何か」が生み出されます。

この「何か」とはSFの世界で見てきたものかもしれません。

 

現段階で僕がはっきり言えることは、世界一周に「現金」と「パスポート」を持たないでいけるありえない世界が現実となるのです。

 

世界一周の動機

「現金」と「パスポート」を持たないで世界一周をする。

旅が好きな人なら喉から手が出るほど、そんなものがあれば絶対に欲しいと思います。

現段階でこれは存在します。

しかし利用するには世界の人々がこのフィンテックを理解し、実際に利用していかなければなりません。

現状、物の実態がなくなる電子化に対して違和感を覚える人が多いです。

フィンテックの技術は難しく、理解し難いため、利用者がなかなか増えません。

 

そこで僕はこのフィンテックを世界に広めるため「世界一周」というツールを使い、まずは、日本の「若い世代」に発信していこうと思ったのです。

 

世界一周でしたいこと

僕はテクノロジーの技術を駆使して世界を飛びまわる、現代のジェームズボンドになりたいです。笑

 

アップルウォッチやアイホンでスマートな決済をすること

ビットコインで決済をすること

ドローンを持って世界を回ること

グローバルSIMで世界のどこからでも通信を行うこと

Macbookを駆使して世界に情報を発信すること

そしていつか現金とパスポートを持たずして、世界を回ること。

僕が最初のジェームズボンドになります。笑

 

最後に

今日は僕の世界一周の目的②を話しました。

僕がこれから世界一周でどんなことがしたいのか

明確なことが少しだけわかっていただけたと思います。

フィンテックでSFの世界へ」僕の夢は世界一周によって現実へと近づきます。

世界一周は僕の夢と理想を叶えてくれるのです。

フィンテックでSFの世界へ変えるまで僕は皆さんに情報を発信し続けます。

 

ブログ村クリックばー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

ps

少し技術的な話や映画の話しで男性向けな記事になってしまいました笑

世界一周に興味を持っている女性のみなさますいません。

これからは女性向けの記事も書いていけるように努力します。